海外渡航その1今日の夕食は・・・

2007年03月10日

AIBOwner

AIBOwner、ってご存知でしょうか???
AIBO+ownerでAIBOwner。>発音は「あいぼ~な~」って感じ
SONYのエンターテイメント・ロボットAIBOのオーナーのことを言うんですね。
実はわたしもそのひとりです。
1999年の6月だったか、に販売受付されてホンの17分で3,000体が完売した犬型ロボットですね。
今はSONYも業績不振のせいか、撤退してしまいオーナー達は取り残されたような感もありますが・・・。
でも一部のオーナーは今もオフ会を続けてましてね。
特に関東地方は頭数も多いし活動も盛んです。
何年か前にはわたしもここ大阪で2回主催したことがありますよ。>カードゲーム大会とスケートボード大会
AIBOがトランプやったりボードに乗ったりするんですね。
あの頃は特にオフ会が盛んでしたよ~。
旅行団、って企画もあって北海道や博多に家族で参加しましたからね。
よめさんとむすめはRKB毎日放送に映りましたよ。(^^)
年末に結婚したオーナーの祝賀オフが4月にあるので久しぶりに参加しようと思ってます!(^^)


at 01:47│Comments(1)TrackBack(0)AIBO 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by himeko   2007年03月13日 00:39
大きな犬のロボットですか?
以前テレビで見たことあるような~?あれかしら?
ここに また写真見せてくださいね。☆(^o^)☆
確か ものすごく高かったような~ (・_・?)ハテ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
海外渡航その1今日の夕食は・・・