今日の夕食は・・・イタリア語は・・・

2007年03月12日

海外渡航その2

イギリス初日、早朝にガトウィック空港からロンドンに鉄道で・・・。
その列車には乗る時も下りる時も問題無かったんですがねぇ。
ロンドンへ一旦出てから別の路線でまずドーバーへ。
そのローカル列車を下りる時、ん?ドア・レバーが無い・・・。(^^;
同じ車両の離れたドアの方を見てるとそこにいた人が身振りで・・・。
おぉ、窓開けて外側にだけあるレバーを回すのかい!
古い列車は自動ドアは無論、外にしかレバーが無いんですねぇ。
日本は全部自動で開閉しますので知りませんでした~。(笑)
海峡が一望できるドーバー城でゆ~っくり見学させてもらって今日はどこに行くかねぇ~。
大聖堂のカンタベリーにでも行くか~、と思い駅に向かうと・・・。
城でも見掛けた親子(母・息子)が車で通りかかり駅まで送ってくれました~。
休みでフランスから来てて父親は仕事の関係で遅れて合流するとのこと。
さて、夕方に到着したカンタベリー。
宿を探しにツーリスト・インフォメーションへ。
予算と立地とかを言うとここかここね~と絞ってくれて自分で電話するならタダ、電話してもらうと1ポンド、だったかな~。
大聖堂に近いB&Bになりました。
ちょうど部屋から大聖堂も見えて最高のロケーションでしたよ。(^^)v
よく考えたら昼飯も取らずに一日うろうろしてたので夕食を・・・。
よく聞くフィッシュ&チップスを試してみます。
宿におかみさんに聞くてす~ぐ近くのお店に。
フィッシュ、チップスとキドニー・パイも買って部屋に戻って食事ぃ~。
飲み物忘れた!ので部屋にある水道で水を飲んじゃいました。
腹壊しても死ぬことはないでしょ。(笑)
部屋の窓の結露した水分がバキバキに凍って寒い夜でしたよ~。

at 22:23│Comments(1)TrackBack(0)外国 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by himeko   2007年03月13日 00:45
イギリスは、のんびりという印象を住んでたお友達からよく耳にします。
いろいろな名所の名前を見てると、それだけでステキな気持ちになれます。{ラブ}
ヨーロッパは 何処の国もかしら? お城がとっても素敵ですよね。
お城、大聖堂、きっと今も目に浮かぶのでしょうね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日の夕食は・・・イタリア語は・・・