第3回イタリア料理教室>レシピ編今日は無し!>テニス

2007年06月13日

トレッドミル心電図とは?

行ってきました!>病院
・・・とはしゃぐこともないのですがね。(笑)
心電図で不整脈の出る時があるとのことなので・・・
運動負荷での心電図を取ることになりましてね。
テニスしてる時に不整脈から心房細動になって心停止ってのも困りますからね。(^^;
トレッドミルってのはフィットネス器具のひとつでいわゆるウォーキング~ランニング・マシンです。
その上を3段階の速さで歩き、大股で歩き、そして走りながら心電図を取り、血圧を測ってきましたよ。
なかなか過酷な検査ですので普段運動してない人がやったらそのせいで死ぬかも?(笑)
30分くらいかかると聞いていた検査は7分間で終了。>成績優秀?
で、結果は運動負荷での不整脈は無し!
どうやらテニス中に死ぬことは無さそうです。(爆)
24時間心電図モニターをつけてた時に不整脈がよく出る傾向にあったのは確か・・・
飲酒した時でしたねぇ~。>今も飲酒中(^^)
・・・ということはテニス中は大丈夫だけど家で一杯やってるときにコロっと逝く?
ま、それもいいかもしれませんねぇ。(笑)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by himeko   2007年06月27日 23:36
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ- 3
0分の検査が7分で終わったの? (@_@) 
優秀ですね~☆(^o^)☆
そんな過酷な検査 運動してない私は・・・。恐いです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第3回イタリア料理教室>レシピ編今日は無し!>テニス