海外渡航その3酒蔵みてある記・・・

2008年02月10日

海外渡航その4

セント・オールバンズに泊った翌朝・・・
ダイニング・ルームで朝食の時のお話し。
近くの家の内装工事でしばらく滞在中の若者(名前忘れた)とお喋りしながらおばぁさんの調理した卵やら温野菜やらを頂きました。
イギリスのベッド&ブレックファスト(B&B)はこれがいいんですな~。
ところで、こちらのトーストは日本みたいに分厚くないんですよ。
サンドイッチ用のような薄いのをカリカリにトースト。
これが美味で気に入っちゃいました。
さて、ロンドン北西郊外のセント・オールバンズからまずはロンドンへ。
そこから今度はイングランド北東部へ向かいます。
この時点ではまだ目的地なし。
夕方近くになった時に着いた駅で降りる予定なんですな~。
で、イングランド北東部で大きな街のヨークで下車。
勝手気まま、行き当たりばったりの旅ですね。(^^)
駅のツーリスト・インフォメーションでパンフをもらってから、まずは街をうろうろ~。
暗くなってからパンフからピックアップした宿(B&B)に連絡して予約。
やさしそうな金髪のおかぁさんでしたね。
食事するのにいいトコを教えてもらってそのフィッシュ&チップスのレストランへ。
結構はやってるようで満員でしたな~。
確かに味はなかなかでしたね。
しかし、量がハンパじゃなくて残しちゃいました。(^^;
宿への帰り道、ヨークではよく幽霊が出る「ブーサム・バー」へ。
寒~い中、全体を見渡せるトコから小一時間粘りましたが・・・
幽霊さん、現れず。(^^;
宿に戻ってまずは就寝。
明日の予定はまたもや未定です。(笑)

at 01:05│Comments(0)TrackBack(0) 外国 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
海外渡航その3酒蔵みてある記・・・