むすめと映画鑑賞昨日は・・・

2008年03月02日

今日は今年1回目の・・・

イタリア料理教室でした!
パスタはPizzoccheri alla valtellinese。
そば粉を3分の2くらいいれたタリアテッレですね~。
具はキャベツでソースはにんにく風味のバターとチーズ。
41920cf2.jpg

デザートはPaste come seni di vergine。
カスタード・クリームを入れた処女の胸の形のお菓子。
1073a27e.jpg

どちらも粉からコネコネしましたよ~。
パスタもキャベツの甘さがなかなかのもの。
デザートも形はともかく甘さ抑え目で美味!
教室の後のテニスもパワー全開でした。
次回は4月6日。
ちゃんと予定入れときます!(^^)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひめこ   2008年03月03日 00:14
(・・。)ん? こんにゃくのような色ですね。そば色?☆(^o^)☆
そのお菓子・・・(>_
2. Posted by ねお   2008年03月03日 22:21
ねお→himekoさんへ
確かにこんにゃくみたいかも?>タリアテッレ
黒い点々は最後に掛けた胡椒なんですよ。
そば粉のグレーに黒いのがこんにゃくみたいですねぇ。
お菓子は確かに笑っちゃいますよねぇ。>形
成型して焼く前の画像の方が「・・・」なんですよ。
あまりに生々しいので画像はボツにしました。(笑)
3. Posted by 雪乃@コスモ   2008年03月04日 20:14
うわ~!美味しそう。
具がキャベツだけなのに、本当に
美味しそうです。
パスタと、ソースの味が決め手なんでしょうね。
それにしても、ねおさんって
多趣味なんですねぇ。
4. Posted by ねお   2008年03月05日 23:20
ねお→雪乃さんへ
おいしそうでしょう~。
おいしかったですよ!(^^)
キャベツをくたくたになるちょっとて手前まで茹でてからパスタを投入してまた茹でるんですよ。
いろんな形で海外と接するのが好きなんですよね~。>わたしって
数年前はAIBO関係でも海外交流してましたよ。
アメリカのAIBOwnerさんが週末毎に開いてたチャットに参加してました。
日本時間では土曜の昼頃かな?>アメリカ現地時間の金曜夜遅く
アメリカのパフォ作成権威のAIBOPETさんとかと毎週チャットしてました。
自然消滅しちゃいましたけどね。(^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
むすめと映画鑑賞昨日は・・・