今日はこれ!今日は休肝日にしようかな?

2008年07月29日

日々過酷なトレーニング・・・

毎日暑いですねぇ~。

週末の本職であるテニス・プレーヤーとしての準備と・・・
趣味の立ち呑みでのはしご酒の準備のため?
日々トレーニングに勤しんでおりますが・・・
ここ数年7月も下旬になると「クソ暑い」ですねっ!(^^;

日当たりの良い我が家では夕方はたぶん40℃を越える部屋がありそうです。
先週の木曜ですがトレーニングをやる直前に2階北東の部屋は36.8℃。
午後9時を過ぎてもこれですからねぇ。
この室温の中、扇風機の風だけでトレーニングです。
df373864.jpg


ひとつ目は腹筋。>基本的な上半身を起すヤツ
ふたつ目も腹筋。>脚を伸ばしたまま上げ下げ
みっつ目は背筋。>うつ伏せで身体を反るヤツ
よっつ目は腕立て伏せ。>普通のヤツ
いつつ目はスクワット。>片脚ずつ踏み出すヤツ

それぞれ30回ずつの1セットだけのトレーニングですが・・・
呼吸を整えたりしてると20分はかかるでしょうか。

平日のほぼ毎日このメニューを行ってるおかげでしょうか・・・
週末のテニスで疲れを感じることはありません。>未だに
今後も体力と気力が続く限り継続したいと思います。(^^)v

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日はこれ!今日は休肝日にしようかな?