11月23日はAIBO事!>その2次会編AIBO事の翌日>その2

2008年11月26日

AIBO事の翌日>その1

何故に「立ち呑み」カテゴリー?

前日は「スーパーホテル新橋烏森口」さんにお泊り。
必要最低限以上の装備のお部屋。
必要最低限の占有スペース。
1泊7,000円の休日限定プラン。
今年の4月にオープンしたところとか。
従業員の方々の接客もなかなかのもの。
次回東京遠征でもこちらにお願いしようかな?

24日の朝はまずサービスの朝食を頂きました。
7時から9時までの時限サービスです。
パン数種とサラダ、味付きゆで卵がありわたしには十分。
パン2枚、卵1個、サラダにコーヒーを頂きました。

8時半に食べ終えて10時チェックアウトまで小1時間散歩。
新橋界隈をうろうろ~。
ホテルのすぐ近くの工事現場の向こうに古い建物発見!
こちらが「日比谷神社」でした。
f40f7f09.jpg


工事のために近日中に近所に移転するとか?
由緒ある神社が駅前開発の工事で移転?
何か違和感を感じるのはわたしだけでしょうか・・・。

さらに駅に近づきつつ裏通りや横丁を徘徊。
飲み屋街の朝早くはやたらと烏の姿が目に付きますね。
あ、烏森口側界隈だから余計にですか?

そしてまたまた神社を発見。
こちらは「烏森神社」です。
参道の入り口に焼鳥屋さんの屋台がある神社です。
65fd4bd3.jpg


この後更に新橋の西側をあっちこっち徘徊してから・・・
駅の東側に出て第一京浜(国道15号線)を南下します。
目指すお店は「新橋5」交差点にあります。
「ベンダースタンド酔心」さんですね~。
d7f795e1.jpg


酔心販売元「山根東京本社」さんのお店です。
泊ってたホテルからだと2分で行けるトコでしたね。
散歩で疲れた?身体を休めるためにちょっと休憩。
キリン淡麗生ロング缶とさきいかを頂きました。
d2cc2b83.jpg


よく考えるとこちらは24時間営業の「立ち呑み」ですか?
ある意味「ぶっちぎり!」ですね。(笑)

祝日(月)の朝なのにスポーツ紙片手の親父さん・おにぃさんやら・・・
出勤前風情のおねぃさんやらお客さん多かったですねぇ。

この後「酔心」のカップ酒を購入してホテルに帰還。
10時前にチェックアウトして東京駅へ徒歩で徘徊しながら向かいます。
新橋-有楽町間のガード下に沿って歩いたり・・・
有楽町からは銀座方面に向かったり・・・
京橋駅の「桝久」さんが閉まっているのを確認したりして・・・
八重洲地下街に到着。

地下に潜る前に駅前で「北海道物産展」のお店にお立ち寄り。
何故に東京で北海道?とも思いましたけどね。(笑)
カップ酒を1本購入して駅弁に備えます。
さらに黒壁横丁やらほろよい横丁やらを徘徊・・・
立ち呑みのお店は無くなったのかな?
見つかりませんでした。

結局12時10分発ののぞみに乗るまで2時間以上歩き回り。
2キロちょいのパソコンを背負ったまま良く歩きましたね。
駅構内で土産の「東京ばなな」や駅弁を買って列車まで少し時間あり。
売店で「アサヒ・スーパードライ」を購入してさらに構内を徘徊。
あった、あった、立ち呑み・座り呑みコーナー。>Chez La Gareさん
ひとつ空いてた椅子にすわって時間調整させて頂きました。

さ、土産も駅弁も酒も揃いました。
あとは帰るだけ・・・、ですがさてこのあとどうなったか。

その2に続きます。>また明日

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 慕撫   2008年11月27日 22:04
酔心に行かれましたか!
烏森神社入口の焼鳥屋もいいですよね!
2. Posted by ねお   2008年11月27日 22:37
慕撫さんへ
行きました。>酔心
慕撫さんのHPで下調べしてましたよ~。>焼鳥屋も
オフ会の3次会で11時まで飲んでましたから立ち呑みは酔心だけでした。
新橋の日曜は休みが多いですしね。
また次の機会にがんばります!(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
11月23日はAIBO事!>その2次会編AIBO事の翌日>その2