2009年01月21日

立ち呑み新年会!>その5(完結編)

土曜日の立ち呑み新年会の後半戦?です!

JR環状線で京橋まで移動してこの日の6軒目はこちら。
「居酒屋まるしん」さん。
この界隈ではトップクラスの人気店ですね。
87742cef.jpg


まず頂いたのはホルモン!
新今宮で喰ったばかりなのにね~。(笑)
cf363fc5.jpg


お次は刺身の盛り合わせ。
日本酒にはやっぱり刺身ですね~。
a8ec34b6.jpg


そして豚足ですか?
これは岩塩を振ってむしゃぶりつきましたよ~。(^^)
1a1aa8dd.jpg


さらにアナゴの天ぷら。
最初に口にしたのは玉ねぎでした。
何か形が違うと思ったのよねぇ。(^^;
af0af2c9.jpg


この日のメンバーのおひとりがご希望されたお店。
堪能されたかな?
呑み過ぎてどんな様子だったか覚えてないや。
今度会った時に聞かないとね。(笑)

こちらの後は同じ京橋でも国道沿いにある酒屋さん。
立呑み「岡室酒店」さんですね。>7軒目
3c32e860.jpg


こちらでのアテは・・・
画像が残ってないので不明です。(汗)
サッポロの赤★で乾杯!
あれ?グラスが4つってことは・・・
岡室さんの前におひとり離脱されましたっけ?
cd5d8b0c.jpg


ここから西の方へ向かってズンズン歩きます。
片町にある酒屋さんの立ち呑みへ向かいますが・・・
閉まってましたっけ?>記憶おぼろげ

仕方が無いので天満橋を渡って西天満方面へ。
酒屋さんの立ち呑み「松浦商店」さんにお邪魔しました。
残念ながら8軒目になると記憶曖昧で画像も無し。
お邪魔したのは覚えてますが・・・。(^^;

さらに西天満から北上して中崎町へ。
駅西口を少し北に入ったトコにある酒屋さんの立ち呑み。
「盛進商行」さんにお邪魔しました。>9軒目
何を頂いたかは画像も無くて不明ですが・・・
としくんとりんちゃんと遊んだのは覚えています。>ネコ
あ、としくんは奥に引っ込んでてりんちゃんだけでしたね。
011e2dff.jpg


そしてこの日最後にお邪魔した10軒目のお店。
中津にある「カワハラ酒店」さんです。
この辺りになると行ったことすら記憶が曖昧ですね。(^^;
a78e4743.jpg


神戸立ち呑み文化研究会の有志5名との新年会。
予定オーバーした怒涛の10軒はしご酒。
めちゃくちゃ楽しかった1日でした。
そのせいで?呑み過ぎましたな。
いやぁ、でも楽しかった。
それが一番。(^^)

at 22:37│Comments(2)TrackBack(0)立ち呑み 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とし坊   2009年01月22日 20:24
いやあ、今回の天王寺から始まり中津まで北上するという大阪縦断怒濤の徘徊ご苦労さんですw。
いつもながら、各地の一番店をきっちり押さえておられるのには感心してます。
2. Posted by ねお   2009年01月22日 22:45
としぼんさんへ
今回の徘徊はちょっとオーバー・ペースでした。(^^;
同好の士と一緒だったので「1軒1杯」のマイペースには・・・。
明治屋さんからして2合は呑んでましたからねぇ。
神戸在住の方々を各地の名店へお連れするコンセプトで周らせて頂きました!(^^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字