大阪市内の風景>大阪駅金曜日の昼食

2009年04月25日

イタリア語学校

皆さん、「伊会話」は如何でしょう?

「陽気にい(伊)~い会話習っちゃお!!」
a15c9098.jpg


大阪は淀屋橋にあるイタリア語学校。
「関西イタリア語文化センター」です。
40279988.jpg


わたしの所属するテニスクラブ。
そちらのオーナーさんの奥方が校長を勤めるイタリア語学校。
例のイタリア料理教室はこちらの「文化コース」なんですよ~。

場所は淀屋橋南西角にある「石原ビルディング」。
90ca8937.jpg


古~くからあるビルでこんなレトロなエレベーターがありますね。
ちょっと動きが遅いかも?(笑)
b75de26c.jpg


「OTIS」製エレベーターですね~。
わたしは以前、OTISのエスカレーター用のベアリングを大量に売っていました。
4503fa01.jpg


日本で学習されている外国語の順位をご存知でしょうか?
1位は英語、2位は中国語で3位がイタリア語なんですって。
日本でイタリア語を学習する方の数が50万人。
わたしはその50万分の1です。
こちらの学校ではなくNHKの「テレビでイタリア語」の生徒ですが・・・。

ご興味のある方はぜひ!(^^)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大阪市内の風景>大阪駅金曜日の昼食