夏休みの家族旅行3日目>その1夏休みの家族旅行3日目>その3

2009年08月14日

夏休みの家族旅行3日目>その2

倉敷を出発して湯原に向かいます!

湯原温泉のある岡山県真庭市。
真庭市の勝山にある寄り道の目的地に到着!
この建物で分かりますかな?
eae3cc59.jpg


そう!酒蔵ですね。
立ち寄ったのは「辻本店」さん。
『御前酒』の蔵元です。
ec7bb424.jpg


車で移動の旅ですので試飲が出来ない!
試舐め?して一升瓶を購入させて頂きました。

旅人の殆どが四合瓶で購入するのでしょうね。
わたしは出来れば一升瓶。
GWは本数がめちゃ多いので四合瓶でしたけどね~。

女将さんは予測外だったご様子。
もう一組おられたお客さんたちも「ん?」って感じ。

好みの酒、濃醇辛口のヤツを購入です。
これにて温泉に向かう前の買い物も完了!

そうそう、こちらの西向いではレストランをやっておられます。
蔵元直営レストラン「西蔵」です。
ec2f81c4.jpg


こちらで食事するなら当然酒!
車の旅では無理ですねぇ。(^^;

では湯原に向かって進路を北へ!
雨が強くなってきた中を向かいましょう。

at 20:14│Comments(0)TrackBack(0)旅行 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏休みの家族旅行3日目>その1夏休みの家族旅行3日目>その3