夏休みの家族旅行3日目>その2夏休みの家族旅行3日目>その4

2009年08月14日

夏休みの家族旅行3日目>その3

もう1軒寄り道です!

雨の中を湯原温泉に向かいますが・・・
予定よりも1時間は早く到着しそうですね~。
では、もう1軒立ち寄ることにしましょう!

湯原温泉のある真庭市でも蒜山高原に近い辺り。
湯原を通り過ぎて更に北に向かいます。

真庭市蒜山上長田の「大美酒造」さん。
『美穂鶴』の蔵元ですね。
結構強い雨が降る中、到着です。
707b6b70.jpg


ですが、入り口は開いてるのに誰もいない。
裏口の方にも行ってみますが犬がいるだけ・・・。
諦めて湯原へ向かおうとします。

が、斜め向いに同名の食堂がありました。
そちらへ行って尋ねてみましょう!

聞いてみるとご親戚とのこと。
電話をかけて下さいました。
おかげさまで買い物が可能に。
ありがとうございました!

こちらでは春期限定の『しぼりたて生原酒』を購入。
利き酒をした上で購入させて頂きました。
利き酒ですから呑まずに吐き出すヤツですよ。

この春は例年より多い目に仕込んだそうです。
仕込んですぐのフルーティさが落ち着いて・・・
少し酸味の残った旨い酒になってますね。
一升瓶で頂きました。

ではこれで買い物はホンとに完了!
いよいよ温泉街に向かいます。

at 20:35│Comments(0)TrackBack(0)旅行 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏休みの家族旅行3日目>その2夏休みの家族旅行3日目>その4