2009年08月15日

夏休みの家族旅行3日目>その5

湯原温泉での夕食です!

今宵は「しゃぶしゃぶ」を頼んでおりました。
画像はありませんがビール中瓶を頼んで乾杯!

まずは付出と造りから。
付出は玉子豆腐に小豆とおくらが乗っかってます。
造りの4種盛りは鮪、かんぱち、海老と何だっけ?
そうそう食前酒もありますね。
これも何だったか忘れました。(笑)
c205f72e.jpg


次は前菜です。>料理長おまかせ
これは完璧に何だったか忘却の彼方です。
この辺りからわたしは熱燗で。>二合
酒は辻本店さんの「御前酒」ですね。>画像無し
b73f0179.jpg


メインのしゃぶしゃぶのお肉が出てきました!
3人には結構な量でしたね~。
全部頂きましたが最後はペースダウンでした。
fdbe9851.jpg


野菜類はこんな感じで。
定番のモノに加えて黄韮がありましたね。
これは翌日の朝食にも出てきました。
1927f210.jpg


こちらは蓋物の「冷し元気そば」。
湯原特産とのことですね。
これは日本酒にもよく合います。
5d929f11.jpg


御飯物は雑炊を選択!
鍋の締めはやっぱり雑炊でしょ?(笑)
a5ecb39b.jpg


香の物と一緒の画像はこちら。
よめさんはしゃぶしゃぶでほぼ満腹になり1杯だけ。
むすめは2杯くらい食べてましたかな?
わたしは大盛で3杯。
2食分頂いた感じですね。(^^;
94d6f695.jpg


それでも出た来たモノは完食が基本!
果物の「抹茶ムースのオレンジゼリー乗せ」も頂きましたよ。
0e0ae9f8.jpg


最後にこちらが「お献立」。
b3ae043c.jpg


基本通りに完食です。
部屋に戻って長らく寝転んでましたね~。
喰い過ぎで。(笑)

at 00:55│Comments(0)TrackBack(0)旅行 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字