2009年08月15日

夏休みの家族旅行の土産>真庭の酒

湯原温泉のある真庭市の酒です。

先に紹介させて頂いた2軒の酒蔵。
「御前酒」の『辻本店』さん。
「美保鶴」の『大美酒造』さん。
共に一升瓶で一本ずつ購入です。
8edb8818.jpg


まずは『辻本店』さんの酒。
御前酒の純米吟醸原酒です。
b476fd8d.jpg


雄町米55%まで精米した純米吟醸。
日本酒度は-1.0ですがそんなに甘口ではありませんね。
56a6ace7.jpg


そして『大美酒造』さんの酒。
美保鶴しぼりたて生原酒です。
2e2b7b23.jpg


春期限定の生酒。
少し時間が経ってるので落ち着いた感じですね。
ea099d4d.jpg


ひるぜんの酒。
アルコール度数20%以上の旨い原酒。
10132a3b.jpg


今回購入したのはこれら一升瓶二本だけ。
そして先の記事のカップ酒が4本。
ちょっと少な過ぎでしたかな?(笑)

これにて夏休みの家族旅行の記事は完結。
この後は土産を使い、喰い、呑む。
残っているのはそれだけですね。(^^)


at 22:11│Comments(2)TrackBack(0)旅行 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 立ち呑みHAKUDOU   2009年08月16日 09:03
ご家族での旅行。ステキですね。
お酒へのこだわりが伝わります。
岡山は銘酒の産地ですねえ。
御前酒、旨そう。酸度1,8に惹かれます。美観地区の森田酒造「万年雪」
ラベルも美しい。
◎岡山駅前、ハリウッドパチンコ右
 「小野酒店」。アテはありませんが
 角打ちです。一社の酒のみ置いてます。
 天満方面にお越しの折は、ご一報。
2. Posted by ねお   2009年08月16日 12:23
立ち呑みHAKUDOUさんへ
家族旅行でもつい買出し旅になってしまいます。(笑)
下調べして無駄なく周らないといけません。
岡山駅前の角打ち情報ありがとうございます。
倉敷ではGWに探してみましたがありませんでした。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字