テニス合宿@和気鵜飼谷温泉>散歩編テニス合宿@和気鵜飼谷温泉>帰路編

2009年11月23日

テニス合宿@和気鵜飼谷温泉>寄道編

合宿後に寄り道です。

和気町でもお宿からちょいと北にあるお店に寄り道。
そのついでに南の山陽道・和気ICには戻らずに・・・
中国道・美作ICからのルートを帰路に選択です。

で、和気町津瀬と云うところにあるお店ですが・・・
こんな標識が連続して出て来るような場所にあるんです。
どこへ向かってるの~、って感じですね。(^^;
e3f0809f.jpg

02c0a72b.jpg


この先には崖崩れの修復工事もあったりして・・・
わたしは初めてですが情報を持っているので大丈夫。
はい、到着です!
a0342f48.jpg


ブーランジェリ・パティスリ「こっくんおかんの店」ですね。
どうみても普通の農家です。
中庭に入って行くと「こちらへ」と標示がありました。
72aebb68.jpg


道から一番奥の方にお店の入り口があります。
中に入ると数人しか入れないこじんまりとしたお店です。
いろんなパンがずらりと並んでいてどれにするか迷いまくり。
結局酒のアテになるようなもの5つと食パンを購入です。

こちらは娘さん(お嫁さん?)の証明書。
フランスで4つの資格を取得されたようですね。
2d843865.jpg


こっくんおかんさんと娘さんにいろいろとお話しを伺えました。
こちらのお店を知ることになったのも野菜ソムリエさんのおかげ。
皆さんに感謝です。

さて当初の目的を達成した満足感に満たされて・・・
さっきの道を戻ります。
行き止まりなんで通り抜けできませんからね。(笑)

そして一路北へ向かい中国道・美作ICを目指しますが・・・
もう1ヶ所立ち寄る予定です。
美作ICと湯郷温泉の間にある道の駅。
「彩菜茶屋」に到着です。
5e102e2e.jpg


「茶屋」と云うだけあって奥に食事処もあったはずですが・・・
こちらでの目的は美作辺りの酒の購入ですね。
わたしらしいでしょ?(笑)
c4a5d494.jpg


購入したのはこちらの2本。
作州の地酒「武蔵の里」と津山の「加茂五葉」。
詳しいレポートはまた飲む時に。
37530a93.jpg


さて、パンと酒を購入したら目的は達成。
では、こちらから帰路につきます。
その模様はまた次の記事で。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
テニス合宿@和気鵜飼谷温泉>散歩編テニス合宿@和気鵜飼谷温泉>帰路編