NHK「テレビで○○語」木曜日は2ヶ国語をお勉強!

2009年11月26日

今宵は自宅で「ハーフ&ハーフ」!

じたくで「ハーフ&ハーフ」に挑戦です!

先日のキリン・ビールセミナーで習った「自宅でハーフ&ハーフ」。
土産に「新・一番搾り」と「一番搾りスタウト」を頂いて来ました。
fd84af1f.jpg


ホンとは3連休最終日の23日にやる予定でしたが・・・
今宵挑戦してみました!(^^)

最初に「新・一番搾り」ベースを作ってみましょう!
まずはジョッキにたっぷり注ぎますよ~。
c131a0c6.jpg


粗い泡が落ち着いて小さくなってきたら・・・
注ぎ足します!
5c282765.jpg


お次は「一番搾りスタウト」を少しずつ・・・
「注ぎ足す」って感じですね~。
ebfb61c7.jpg


「注ぎ足し」を繰り返して行きますよ~。
もうこれ以上は・・・、で完成です!
e9173272.jpg


完成品を堪能しながらのアテは・・・
丹波地方の名産品「黒枝豆」!
やっぱり美味いですねぇ~。(^^)
254012e4.jpg


お次は「一番搾りスタウト」ベースですね。
たっぷり注いで粗い泡が落ち着くまで待ちますよ~。
0d705900.jpg


落ち着いたら「新・一番搾り」を注ぎ足して・・・
また注ぎ足して~、完成です!
7e343c55.jpg


どちらも旨かったですよ~。
でも「色合いの変化」を楽しむには・・・
最初にやった「新・一番搾り」ベースがいいですね。

あ、ジョッキよりもビール・グラスの方がいいかもしれませんよ。
わたしの主観ですけどね。(^^)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
NHK「テレビで○○語」木曜日は2ヶ国語をお勉強!