2009年11月26日

木曜日は2ヶ国語をお勉強!

フランス語とドイツ語の日です!

学生時代にやってたフランス語・・・
数年前に始めたドイツ語・・・
木曜日はこの2ヶ国語の日です。

フランス語は大学4年間でみっちりやってました。
聴いてればまぁまぁわかりますね。

ドイツ語は数年前に始めたばかり。
文法がラテン系言語(フランス語とか)よりもっと難しい。
話しになりません。

飲みながらなので余計に上達が見込めないのでしょうねぇ。
今宵はこちらを頂きながらでした。
いつもとは違いますね~
c22a365c.jpg


はい、TaKaRaの「焼酎ハイボール」ドライです。
フランス語で1本、ドイツ語で1本頂きました!

いつもはクラシックラガーと淡麗生なんですけどね~
今宵はちょいとひねってみました。(笑)

at 23:52│Comments(2)TrackBack(0)外国語 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 立ち呑みHAKUDOU   2009年11月27日 20:01
あまりにうまそうで、
一度は見限ったこの缶を。
ダム湖サイクリング、50分のあと。
いつもの「高台の角打ち」の
お姉さん(手伝い)の店。
◎そこで、4日前、飲んで、旨い。
 よく見れば「シークワーサー」  
 バージョンだった。
2. Posted by ねお   2009年11月28日 07:11
立ち呑みHAKUDOUさんへ
それは飲んだことありません。>シークワーサー
すっぱいのかな?
わたしはドライとレモンだけですね。
箱買いはドライのみ。
昨夜も飲んでました。(^^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字