アメリカ出張>関空~成田アメリカ出張>ホテル@アトランタ

2009年12月15日

アメリカ出張>成田~アトランタ

無事アトランタに到着してます!

成田発アトランタ行きのNW5800便で出発です!
定刻どおりにターミナルを離れるところ。
係員さんが手で合図していますね。
28cbbe17.jpg


こちらが先ほどまでいたターミナル1。
サテライトからの後退を終えて滑走路へ向かいます。
f70369bf.jpg


離陸後しばらくすると食事タイム。
食前酒に白ワインを頂きました。
アテは「Lightly Salted Peanuts」ですが・・・
アメリカの「薄塩」って塩辛いんですよね。(笑)
1e131da3.jpg


そして食事が出てきました。
日本出発便なので和風をチョイスです。
「しばらく米は無し」の予定でしがまぁいいでしょう。
ドリンクにも日本酒。
26dce2b1.jpg


こちらが前菜。
「カレーシュリンプ、人参のマリネ添え」です。
まぁまぁですね。
97d908c6.jpg


そしてメインがこちら。
「鶏照り焼き丼、人参、さやえんどう」ですね。
これが「無かったはず」の米です。(笑)
まずまず美味かったですよ。
e629357e.jpg


食事の後の長い時間に読書をしながら・・・
成田で購入した日本酒を頂いておりました。
吟醸酒「銀河の夢」です。
47936349.jpg


千葉県は印旛郡の「飯沼本家」さんですね。
初めて頂く蔵元さんです。
なかなかすっきりした旨い酒。
例の「薄塩」のピーナッツがアテでした。
835d6c76.jpg


長い航路も残り少なになって・・・
朝食が出てきました。
今回も和風のをチョイスです。
まずは「焼きそば」と・・・
後ろが「季節の新鮮なフルーツ」ですね。
9bb6537d.jpg


そして「デニッシュペイストリー」。
酸味のあるクリームがたっぷりでカロリー過多でしょうねぇ。
ドリンクには朝から「ハイネケン」を。
まぁ、日本時間では夜中ですからね。
5f6458a2.jpg


そしてほぼ定刻通りに着陸しましたが・・・
到着してからも厳重な手荷物検査が?
搭乗前よりも厳重じゃないですか!
アメリカのセキュリティー管理はどうなってるの?
ここが管轄の「国土安全保障局」ですね。
2d953d40.jpg


着陸して・・・
機内預け荷物を受け取って・・・
その荷物が再検査に回って・・・
入国審査を通って・・・
厳重な手荷物検査を受けて・・・
再検査荷物を受け取って・・・
2時間もかかりましたよっ!

アメリカに到着・入国してから国内線乗換だと・・・
かなりの時間をみておかないと危ないかも?
マジでびっくりしましたねぇ。

ではまた時間があればこの後の模様も出張中に!
明日はアトランタで商談の後、ニューヨークに移動です。

at 12:05│Comments(0)TrackBack(0)外国 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アメリカ出張>関空~成田アメリカ出張>ホテル@アトランタ