2009年12月17日

アメリカ出張>12/16マンハッタンの夜

今日もマンハッタンを散歩です。

この日は出張最後の夜。
喰い過ぎた昼食を消化させるために散歩しながら・・・
土産物を物色しに街に繰り出しました。
まずは昨夜既に閉まっていた「ブライアント・パーク」。
こちらにはクリスマスの時期に出店が並び・・・
スケートリンクも登場するんですね。
どこぞのおねぇちゃんが爆笑しながら滑ってますね。(笑)
b6d5d1fc.jpg


出店で土産をとも思ったのですが特になし。
マディソン街を北上しましょう。
かなり北上したトコでこんなデコレーション。
「トランプタワー」だったかな?
不動産王のドナルド・トランプは一時期有名人でしたね。
4fc97e91.jpg


マディソン街の交差点の上にはこんなのもありました。>空中に
セントラルパークのちょっと手前でしたかな?
52e413d1.jpg


さてちょっとホテルにでも立ち寄って用足しを・・・(^^;
「ザ・プラザ」にお邪魔しました。
c373ef48.jpg


1階を回ってみてもそれらしきモノが・・・
尋ねてみると1階には無いんですねぇ。
地下のプロムナードにありました。
さて散歩を再開して建物も撮っておきました。
d3b84860.jpg


この近くにはこちらのお店がありますね。
皆さんご存知のお店。
「TIFFANY & CO.」ですね。
17年ほど前、スケートした時に立ち寄りました。
よめさんに指輪を購入しましたねぇ。
まだよめさんになる前のときですが。
今回は無しにしときましょう。(笑)
5d3cfb98.jpg


ここからマディソン街を南下してホテルへ向かいましょう。
こちらは「The GAP」。
実は往路で立ち寄ってひとつ土産を購入していますよ。
a01b3807.jpg


更に進むとこちらは「Cartier」ですね。
この時期にただのサラリーマンが買い物する店では・・・
b9b21ae8.jpg


さてこの後はホテルの前をすこし東やら南やらに足を伸ばして・・・
手軽な飲食店がないか偵察してみましたが特にありませんでした。

では近所のデリで買い物をしてホテルに戻りましょう。
今宵の飲食物を仕入れですね。

それにしてもまだ腹が減らないですねぇ。(^^)

at 13:34│Comments(0)TrackBack(0)外国 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字