TaKaRa焼酎ハイボール>飲み比べ!火曜の夜は中国語とイタリア語

2009年12月22日

今宵の晩酌、他

呉の酒と博多のアテでした。
e5631450.jpg


酒は呉の「盛川酒造」さんのヤツ。
広島雄町100%の純米吟醸『地酒白鴻』無濾過・生原酒。
アテは博多中洲「ふくや」さんのヤツ。
他では切れ子とか呼ばれる『家庭用明太子』。
非常にいい組み合わせです!

この画像のように端っこが切れていたり・・・
2腹が引っ付いていたり・・・
途中が破れていたり・・・
そんなヤツでも味は一緒!
そーゆーのが『家庭用』としてお手頃価格になるんですね~。
c15db731.jpg


この晩酌の後は夕食を頂いて・・・
ちょっと量が少なかったのでこんなモノを。
梅茶漬けですね。
小袋タイプじゃなくて大袋から適量を振りかけるタイプ。
まぁまぁのお味でしたよ。
いや、十分に美味かったです。(^^)
9c037311.jpg


で、ここ数年の明太子は「ふくや」さんばっかり食べてます。
人それぞれ好み、ってモンがあるでしょうが・・・
わたしは「ふくや」さんが好み。
押し付ける気はありませんが・・・
これからもお世話になろうと思ってます。(^^)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
TaKaRa焼酎ハイボール>飲み比べ!火曜の夜は中国語とイタリア語