今宵の晩酌、他お勉強中の酒とアテ

2009年12月22日

火曜の夜は中国語とイタリア語

火曜の夜は2ヶ国語のお勉強です!

中国語は3年目?4年目?
イタリア語はもう10年?
それくらいやってますが・・・
そう簡単にモノになりませんね。>外国語
768fb4c1.jpg


イタリア語は一番長く学んでますし・・・
4年目辺りから2年間ラジオ講座(高レベル)もやりましたから・・・
今やちゃんと、いや、まぁまぁ喋れます。
でも中国語はまだまだ全然ダメですね~。

だいたいここ数年はブログ記事をアップしながらだし・・・
あれやこれや飲みながらだし・・・
はっきり言って「不真面目」です!(笑)

いや、素面だと間違いを気にして消極的になるところを・・・
ほろ酔いだとそれを気にせず「べらべら」喋って・・・
意外と通じる、ってこともあるんですけどね。

まぁ、不真面目でも「継続は力なり」でしょうか?
継続だけはしようと思います。(^^)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今宵の晩酌、他お勉強中の酒とアテ