2009年12月26日

金曜日はスペイン語

金曜は1ヶ国語だけです。

火曜と木曜はそれぞれ2ヶ国語ですが・・・
金曜はスペイン語だけ。
6048e163.jpg


大学の4年間でスペイン語は勉強していましたので・・・
今でも少しは話せます。
まぁ、片言に毛が生えた程度ですが。

4年間学習したとは言っても大学の講義ではなく・・・
当時もNHKの講座で勉強していました。

第2外国語の第1希望はスペイン語だったのですが・・・
落選して第2希望のフランス語を履修させられて。
仕方なくNHKでのお勉強でした。(^^)

そんなこともありましたが、それはそれ!
スペインは一度行っただけですがいい国です。
また行きたいですなぁ~。

あ、一度行ったと言っても・・・
出張で日帰りでしたけどね。>パリからの日帰り(^^;

at 00:20│Comments(0)TrackBack(0)外国語 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字