2010年02月10日

パスポート更新申請

たまに海外出張するわたしです。

来月3日桃の節句の日に失効する現パスポート。
代休で休んだ月曜に更新申請に行って来ました。

何て会社思いの従業員。
普通の社員は半休や有休で行きますよ。
車の免許更新も日曜に古川橋に行くし。
ちょっとは目を開けよ。>経営陣

ま、それはともかく・・・
府庁にあるパスポートセンター本所へ。>谷四界隈
着いたのは午後2時過ぎだったかな?
整理番号は776番でした。
DSC04502


発番された時点ではまだ670番台の申請受付。
しばらくして撮った画像がこちら。
まだ710番台ですね。
DSC04503


しかしながら窓口の女性陣は手際良し。
たまにアホな申請者がいて時間が掛かってるようですが・・・
通常は2分以内に終わるようですね。

わたしの受付は1分半くらいで終わりました。
その時点で午後3時前。
受け取りは来週火曜日以降。
こちらの本所は日曜でも受け取り可。
21日(日)に受け取る予定です。
当然半休や有休の必要なしを選択。
ホンとに目を開けろよ。>経営陣

neo_3 at 23:40│Comments(0)TrackBack(0)外国 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字