2010年03月07日

3月6日(土)は我が家の『映画の日』

実話に基づく映画です。

しかも現在進行形。
アメリカン・フットボールのアメリカ・プロリーグのNFL。
昨年のドラフト1位の選手が奨学金を得て大学に入るまでのお話し。
"The Blind Side"です。>邦題『しあわせの隠れ場所』
DSC04831


アメフトで「ブラインド・サイド」とは・・・
司令塔のクォーターバック(QB)が右利きなら・・・
攻撃の左側になります。

パス攻撃のためにターゲットを探す時半身に構えるので・・・
左側から来る守備側の選手の動きは基本的に見えません。
ですので守備側は自らの右、攻撃の左側に良い選手を配置します。
それを防ぐために攻撃は左側に良い選手を配置。

この映画はその「ブラインド・サイド」を任された選手が主役。
つらい境遇に生まれたのにどうしてNFLのドラフト1位となったか。

興味のある方はぜひ劇場で。
わたしは元アメフト選手ですから楽しめたけど・・・
そうじゃない人、アメフトを知らない人には無理かな?(^^;

neo_3 at 03:31│Comments(0)TrackBack(0)映画 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字