新型プリウス>3月11日(木)の燃費新型プリウス>3月12日(金)の燃費

2010年03月12日

飛騨の酒

昨日届いた飛騨の酒です!

残り少なくなった日本酒の在庫。
これはいかん!と補充しました。
DSC04925


左から・・・
蒲酒造場さんの「飛騨やんちゃ男酒」。
舩坂酒造店さんの「飛騨の甚五郎」。
老田酒造店さんの「怒髪衝天辛口・飛騨自慢鬼ころし」。
天領酒造さんの「天領」。
大坪酒造店さんの「飛騨娘・神代正宗」。

ちょっと遅めの帰宅となった木曜日。
帰宅直後に宅配便で届きました。
このうち1本をさっそく冷や(常温)で。
さてどれを頂いたでしょうか?(^^)

これらの酒と共に購入した飛騨の逸品。
飛騨名産の漬け物です。
飛騨の漬け物と云えば「赤かぶ」!
「飛騨山味屋」さんの『赤かぶら』塩漬けです。
DSC04924


「切り方によって味の変化がある・・・」とのこと。
それは楽しみですなぁ。(^^)

飛騨の酒が一升瓶で5本。
飛騨名産の『赤かぶら漬』。

漬け物は数日で無くなるでしょうが・・・
酒はしばらく続きます。

そんなわけで、にやにやしているわたしです。(笑)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新型プリウス>3月11日(木)の燃費新型プリウス>3月12日(金)の燃費