イタリアのめちゃ美味い微発泡白ワイン!日曜日はテニス!

2010年03月14日

新型プリウス>3月14日(日)の燃費

まずまずでしょうね!(^^)

本日日曜日は週末本職のテニスプレーヤーの日!
山手にあるテニスクラブに向かいます。

わたしが所属するテニスクラブがあるのは生駒山地の結構山手。
日本一急勾配のケーブルカーが走っているような山ですので・・・
ハイブリッドカーには不利な条件ですよね~。

今日は往路・復路に分けずに・・・
往復総合での燃費です。
DSC04948


ご覧のようにリッター23.4キロでした。
市街地走行中心で山登り&山下り。
まずまずの燃費でしょうね。

本日は停止時からの発進ではあまり気を使わず・・・
時速20キロ過ぎでエンジン起動するのをスルー。

エンジン起動を避けるよりも・・・
自然に任せる方が燃費がいい?

あー、これも超低燃費を目指す上で考慮すべき点ですね。
まだまだ、試行錯誤の日々は続きます。(^^)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イタリアのめちゃ美味い微発泡白ワイン!日曜日はテニス!