伏見稲荷大社参拝立ち呑み>松川酒店@烏丸

2010年04月18日

立ち飲み「印」@河原町

昨日の立ち呑みツアー。

祇園四条から河原町交差点を越えて・・・
ちょいと北西に入った路地にあるお店。
「印」さんにお邪魔しました。
やさしそうな大将がお一人で営んでおられます。
DSC05389


こちらのビールは赤星ですね。
わたしは新潟の酒を頂いてましたが・・・
お隣りの先客の瓶を撮影です。
DSC05392


頂いたアテは2種。
まずはすっぽんの煮こごり。>250円也
トレーニング参拝で疲労した身体に栄養補給ですね。
DSC05390


そして豚トロ塩焼。>350円也
レモン汁のさっぱり味で頂きました。
DSC05391


大将との会話が楽しめるお店ですな。
L字のカウンターに6~7人OKかな?
ちょっと立ち寄るのにいい感じのお店。
また京都に行ったら寄せてもらいましょう。

さてこの後は烏丸の大丸の北東にある酒屋さんの立ち呑み。
土曜なら開いてるようなので行ってみましょう。
ちょっとクセのあるお店のようですね。

その模様は次の記事で。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
伏見稲荷大社参拝立ち呑み>松川酒店@烏丸