2010年04月29日

厳選!本当に旨いカップ酒20本セット>17本目

既に昨日、4月28日(水)の晩酌です。

昨夜の晩酌はカップ酒。
『奥の松』本醸造辛口酒。
DSC05536


本醸造酒ですから精米歩合は65%程度ですね。
わたしの好みはそんな酒です。
DSC05538


福島県二本松市の「奥の松酒造」さんの酒。
辛口の本醸造はわたしの好みです。
DSC05537


この日は「ふくや」さんの『焼ししゃも』と共に頂いておりました。
DSC05539


なかなか辛口で旨い本醸造酒。
辛口の美味いアテ。
ぴったりでしたね。(^^)


neo_3 at 06:04│Comments(2)TrackBack(0)カップ酒 | グルメ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 白洲   2010年05月04日 23:37
東北で、この奥の松のカップ酒 買ってきました。
この酒、私もわりと好きなんですよ。

会津では、栄川と花椿の本醸造カップを飲みましたが、この2種類の酒もすっきりとして美味かったですね。
水のいい会津は、酒もうまいようです。
この奥の松のカップと末廣の純米一升瓶は自分の土産で、あす以降にゆっくり飲むつもりです。

2. Posted by ねお   2010年05月05日 00:38
白洲さんはこのGW、東北を堪能されて来たご様子。
わたしは東京の立ち呑み巡りでした。

東北はさすがになじみが無いのであまり飲むことがありませんが・・・
この「奥の松」はいい酒ですね。

もっと多く接してみたいと思います。>東北の酒

コメントする

名前
URL
 
  絵文字