2010年05月03日

2010年GWのひとり旅@東京>2日目の散歩?

2日目はまず浅草へ!

その前に赤坂見附を散歩ですね。
まずは「日枝神社」に参拝です。
DSC05599


インド人観光客に神社の由来を教えて差し上げたりして・・・
って案内板を英語に訳してあげただけですが。(^^;
DSC05600


そして赤坂見附駅のひとつ浅草寄りの溜池山王駅に向かう途中。
「黒澤」さんはお蕎麦の老舗でしたっけ?>調べろ!
DSC05601


駅の手前には首相官邸ですね。
はっきり言わせてもらっていいですか?
「アホ首相」ですね。>申し訳無いけど
DSC05602


駅への入り口前にあったコンビニで発泡酒購入。
メトロに乗って「プシュッ」です。(^^)v
この日の1本目~。
DSC05604


さぁ、浅草に到着です。
銀座線の駅から地上へ上がるとすぐに「雷門」です。
めっちゃ人が多いですよ。
DSC05605


仲見世通りが定番ですが・・・
わたしが目指すのは「ホッピー通り」。
馬券売り場が近いので呑み屋が多いトコです。

さ、そのレポートは次の記事から!

neo_3 at 23:17│Comments(0)TrackBack(0)街の風景 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字