2010年05月05日

2010年GWのひとり旅@東京>3日目の帰路

土産と駅弁の購入も完了して後は帰るだけ!

12時30分発のぞみ35号博多行きで帰ります。
DSC05669


最近乗る新幹線はすべてN700系を選択。
タバコ吸いですが自分のも人のも伏流煙が嫌いです。>わがまま?
DSC05671


さっきお寿司をつまんじゃいましたので昼飯は少なめで。
量の少ないのを物色していたら目に付いたのがこちら。
湘南名物の「しらす弁当」です。
しらすは今が正に旬ですからね~。
DSC05672


こんな感じの至極シンプルなお弁当です。
シンプル過ぎますか?
でも美味でしたよ~。
DSC05674


無論ビールも頂きますね。
クラシックラガー好きですが東京駅では見たことがありません。
一番搾りよりはスーパードライの方が好みです。
DSC05673


弁当も頂いて満ち足りた後は読書しながらのんびりと。
車窓風景にもときどき反応。
富士山も邪魔無しで完璧に拝まして頂きました。
DSC05675


もう少し進んだところからの別画像。
ひとりで移動時はいつもこんな風に完璧邪魔無しがほとんど。
同行者がいると雨だったり雨じゃなくても雲に隠れてたり。
わたしみたいに完璧な眺望をほぼ100%拝める人は・・・
ほとんどいないそうですね。
DSC05676


ずっと進んで浜松も過ぎたら・・・
わたしの好物のひとつ「うなぎ」で有名な浜名湖ですね。
数年前に「たきや漁」でお邪魔しました。
DSC05677


さらに進んで豊橋も過ぎたらこんなのがありました。
サンヨーのソーラーパーク?
わたしの新型プリウスに載ってるのは別の会社のですね~。
DSC05678


定刻通り新大阪に到着して東海道線で大阪へ。
環状線ホームのお向いに見慣れない車両ですね。
調べて見ると大阪~鳥取を走る「特急スーパーはくと」ですね。
「智頭急行株式会社」の車両です。
DSC05679


大阪の「梅田食道街」に行こうかなぁ~、とか・・・
京橋の「立ち呑みストリート」に寄ろうかな~、とか思いつつ・・・
すんなり八尾の自宅に戻ったこの日。
最後に乗った近鉄大阪線の準急行の車内広告。
TaKaRa焼酎ハイボールのヤツですね。
DSC05680


この3日間ほぼ飲み続けでした。
特に問題も無く怪我も無く過ごせました。
多くのお店にお邪魔させて頂いて楽しい時間。

また機会を作って今度は新宿や池袋も行きたいですね。
赤羽や十条も良さげです。

今回のひとり旅のレポートの記事はあとひとつ。
土産他の紹介で締めくくりです。

neo_3 at 22:03│Comments(0)TrackBack(0)グルメ | 街の風景

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字