新型プリウス、但し代車>5月27日(木)28日(金)の燃費5月27日(木)の夕食

2010年05月29日

博多の味「めんたい子ウインナー」

27日(金)の晩酌です。

頂いたのは博多中洲「ふくや」さんの逸品。
「めんたい子ウインナー」ですね。
DSC06020


4本入りx2パックで・・・
こんな真空パックに入ってます。
DSC06022


そのままボイルして頂くか・・・
フライパンでソテーして頂くかですね。
DSC06021


はい、ボイルして出来上がり!
さっそく頂きましょう。
DSC06023


もう少し手を加えましょうか~。
ボイルしたヤツをソテーですね。
はい、こんな感じ。
こっちの方がより美味いです。
DSC06024


実はたいていボイル&ソテーしているんですね。
今回初めてボイルしただけで頂きましたが・・・
やっぱりソテーもした方がいいようです。

因みに4本の半分はむすめの胃袋へ。
将来わたしのような酒飲みになるのかなぁ?(笑)

neo_3 at 07:40│Comments(0)TrackBack(0)グルメ | 日本酒

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新型プリウス、但し代車>5月27日(木)28日(金)の燃費5月27日(木)の夕食