5月28日(金)の風呂上がり三田市内の立ち呑み調査&散歩

2010年05月31日

カトマンドゥカリー「プジャ」@三田


土曜日の昼飯でお邪魔しました!

5月27日(木)に開店したばかりのお店。
ネパールのカレーは初めてです!>ビールも

「プジャ」さんは神鉄横山駅の真北数分の表通りに面しています。
DSC06043


高槻と箕面に続いて3軒目になるんでしたっけ?
通りに面した壁面の「目」が目印ですね~。
DSC06059

DSC06060


エントランスはちょっとわかりにくいかな?
駐車場が車でいっぱいだったら見落とす人もいるかも?(^^;
DSC06058


入り口を入って左奥にメインの客席ですが・・・
右側にもいくつかテーブル席がありその先~通りの間がキッチンですね。
左側の一番手前の席から奥を見るとこんな感じ。
DSC06057


一番奥の壁には曼荼羅。
このお店にピッタリの調度品ですね。
DSC06044


ではでは注文しましょう。
基本の「カトマンドゥカリー・ランチ」にしました。
そしてネパール料理には無論ネパール・ビールでしょ?(^^)v

スープとお豆のスナック「パパドゥ」が出て来ました。
後ろにあるのはネパール・ビール「エベレスト」。
DSC06045


「パパドゥ」とスープのアップ。
どちらもいい感じのお料理ですね~。
ビールが進みそうですが・・・
この日はあえて進めず。>理由は次と次々の記事で判明?
DSC06046

DSC06047


さぁ、メインのプレートが出て来ましたよ~。
DSC06048


左奥から本日のカレー。>ノーマルの辛さ
マイルドで美味しかったです。
DSC06050


時計回りに次はサラダですね~。
ドレッシングが好みのタイプでした♪
DSC06051


そして一番手前が野菜に乗せたキーマカレーとタンドリーチキン。
どれも美味~い♪
DSC06049


そして食べ放題の「プレーン・ナン」。
小食のわたしに食べ放題はあまりポイント高くありません。
もったいないなぁ。
飲み放題はうれしいですけどね~。(^^;
DSC06052


そしてオープン記念で6月末までサービスの一品。
チーズ・ナンですね~。>4分の1
これはまたビールのアテにピッタリですわ。
DSC06055


ではではこのわたしが珍しく1本しなかったビールですね。>330ml
ネパールの「エベレスト」。
エベレストの純粋な雪解け水で作ったビールですって。
そりゃぁ旨くてネパールの料理に合うに決ってますよね。
DSC06053

DSC06054


最後に「ブログ見て来ました」でサービスになる一品。
オープン前のレセプションに招待されたブロガーさんのブログ4つかな?
そちらで紹介されている記事を見た旨を伝えると頂けます。
それがこちらの「ラッシー」。
ヨーグルト飲料でしたっけ?
DSC06056


初めての訪問でしたので辛さノーマルで頂きましたが・・・>カレー
次に行った時は最大の11倍で頂いてみましょうかね~。
6倍までが辛い好きの人向けで・・・
7倍~11倍がマニアのレベルだそうです。

どうせ試すなら最大でしょ?
わたしはそう思うタイプです。
ただのアホかもしれませんが・・・。(^^;

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. カトマンドゥカリー PUJA(プジャ)~兵庫:三田~  [ 浪速OLくいだおれ日記 ]   2010年06月03日 20:56
『辛いモン苦手』と書いているわりに、意外とアジアご飯が好きな私。 激辛は無理だけど、適度にスパイシーなお料理ってやっぱり美味しい♪ ...

この記事へのコメント

1. Posted by もこ   2010年06月03日 21:03
やっぱりプレーンナンの食べ放題は、小食のねおさんには関係なかったんですね(笑
辛いのんお好きなら、今度は是非とも11辛を!!
私には無理でしたけどね(^_^.)
2. Posted by ねお   2010年06月03日 23:08
はい、ビールをいっぱい飲めるように腹八分目にしておきました!
今回はお初!ってことで辛さはそのままで頂きましたので・・・
次回ビールセミナー参加時の昼食では「11辛」にチャレンジですね~。
で、セミナー後に小西酒店さんで立ち呑みかな?>本来夕方に開店

あ、でも、グルメ系の飲み会では結構食べることもあるんですよ。
翌日から数日間は「超!」小食生活になりますけどね。(^^)>調整のため

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
5月28日(金)の風呂上がり三田市内の立ち呑み調査&散歩