カトマンドゥカリー「プジャ」@三田「出会いと別れ」

2010年05月31日

三田市内の立ち呑み調査&散歩

ランチの後はメインイベントまでの調査&散歩です。

横山駅近くでネパールカリーを堪能した後は・・・
酒屋さんの立ち呑みを探索です。
横山駅近辺から三田駅方面へ向かう途中にある酒屋は・・・
調べた限りでは5軒。
地図を忘れたので1軒は近くまで行ったのに辿り着けず。(^^;
残り4軒で3軒までは立ち呑みはありませんでしたが・・・
駅手前最後の1軒はやっておられました!

武庫川に掛かる車瀬橋とその南にある短~い商店街。
「車瀬橋商店街」。
DSC06062

DSC06061


その車瀬橋を渡ると北詰にある「小西酒店」さん。
こちらが立ち呑みのお店です!
DSC06063


夕方から開店の立ち呑みなのですが・・・
やさしい女将さんに頼みますと快く飲ませて下さいました。
元々は造り酒屋だったのが武庫川の拡幅護岸工事で300坪献上。
それを機会に販売のみになられたとか?
いろいろと三田の昔話をお聞きできました。
女将さん、今度は夕方に寄せてもらいますね~♪

さてメインイベントまで時間がありますので・・・
三田駅の北側の調査を続けます。
把握していたのは2軒ですが・・・
1軒は市会議員事務所になってて・・・
もう1軒はお出掛けしているのか自動ドアが開かず。(^^;

気を取り直して散歩・散策に切り替えですね!
「小西酒店」さんの女将さんに聞いてた神社に参拝です。
「三輪神社」に立ち寄りです。
DSC06064


結構急な階段がお迎えですね~。
わたしは平気ですが。
週末テニスプレーヤーですから。
DSC06065


こちらが本殿。
綺麗な色ですね。
DSC06066


裏手の山には「三輪明神窯」?
DSC06067


この時点で駅に戻らないといけないタイミング。
また次回に持ち越し、ってことで駅に向かいました。

この後はメインイベントですね~。
わたしが三田までわざわざ電車で向かう・・・。
大抵の方にはもう何かお分かりでしょう。

その記事は明日夜にアップさせて頂きます!(^^)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カトマンドゥカリー「プジャ」@三田「出会いと別れ」