2010年06月01日

キリン・ビールセミナー@キリンビアパーク神戸

今回は『ビールの魅力』でした。

この土曜日に電車で三田まで行ったのはこれが目的!
キリン・ビールセミナー『ビールの魅力』。
セミナーは3度目の参加です。
DSC06118


場所は三田から南に少し行った神戸工場になりますね。
DSC06071


ビアパーク神戸の正面玄関はこんな感じ。
DSC06069


玄関脇には「出逢い麒麟」。
DSC06070


キリンはサッカー日本代表を応援しているので・・・
参加者番号10番は何となくうれしいですね。
DSC06068


講義中は撮影禁止なので画像はこれでおしまい。
今回はちょっとしたおつまみを頂きながら・・・
ビールの製造工程なんぞを基本から学べました。

あ、もうひとつ画像がありましたわ。
自分への土産に購入したラガーのエプロン。
イタリア料理教室に使おうと思いましてね~。(^^)
DSC06096


途中で3度、2種のビールを飲み比べ。
その1: 淡麗グリーンラベルとクラシックラガー
その2: 一番搾りとラガー
その3: ハートランドとギネス

セミナー終盤では楽しい支配人の案内でプチ工場見学。
そして締めはサーバー体験しながらの『飲み放題』でした!
受講料たったの1,500円でいくらでも飲めます。

わたしはこの日すでに1リッターくらい飲んでからの参加。
この後帰路で立ち呑み行脚の予定。
飲み放題ですが3種のビールを1杯ずつだけ頂きました。

因みに3種のビールとは・・・
一番搾り、ラガー、ブラウマイスターでした。
すっきりしてるヤツからコクのあるヤツの上の順番で頂きましたよ~。

この「ビールセミナー」には6つのカテゴリーがありまして・・・
これまでに3つ受講しました。
あと3つもぜひ受講したいですね~。

神戸では来年まで待たないと未体験カテゴリーは無いようです。
横浜の鶴見工場だったら今年中に4つ目を受講できますね~。
行って来ようかなぁ?(^^)

neo_3 at 23:12│Comments(0)TrackBack(0)ビール・発泡酒 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字