キリン・ビールセミナー@キリンビアパーク神戸5月29日(土)の締めの1軒!

2010年06月01日

立ち呑み他行脚@新開地

新開地で飲んで来ました!

キリン・ビールセミナーに参加した土曜日。
帰りに神戸電鉄で新開地へ。
DSC06072


まずは地下街にある有名な立ち飲み処「福寿」さん。
元々は御影郷にある酒蔵の直営店だったとか。
今は経営が変わっているようですね。
DSC06073


これまでビールや発泡酒を飲み続けていたので・・・
わたしにはめずらしくそのままビール。
大抵は日本酒なんですけどね。>立ち呑みでは
アテには軽く「鮪のすきみ」。
DSC06074


ではでは地上に上がってお次は晩飯タイム。
この地で有名な餃子のお店に初めてお邪魔です。
はい、「夫婦餃子」さんですね。
DSC06076


餃子を注文したらタレを作っておきましょう。
にんにく入り醤油とお酢にたっぷりのラー油&味噌。
神戸では味噌ダレで頂くのが基本ですからね。
DSC06078


で、餃子にはビールですよねっ!
キリンに行った後なのでキリン・ラガーです。
DSC06079


はい、1.5人前が出来上がり。
15個になりますが小食のわたしでも問題無し。
人気のお店だけあってあっさりして美味い餃子ですね。
個人的にはにんにくが入っていてもいいかな?と思いましたが。
DSC06077


さて、新開地3軒目は数軒隣りにある立呑み処。
「世界長」さんにお邪魔です。
DSC06075


こちらでも生ビールを頂きながら・・・
アテには軟骨の唐揚げを。
お安いのにこの量ですよ。
DSC06080


この時点でもう必要な摂取カロリーを超えたでしょうね~。
かなりの量のビール・発泡酒を飲んでいるので・・・
翌日のテニスのことを考えてこの3軒で新開地を離脱!

でも八尾まで戻ってから1軒立ち寄って・・・
帰宅して風呂上がりに飲んでました。

その模様は明日夜に記事アップ予定です~。(^^)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キリン・ビールセミナー@キリンビアパーク神戸5月29日(土)の締めの1軒!