2010年06月04日

新型プリウス、但し代車>5月31日(月)~6月3日(木)の燃費

戻ったのは木曜の夜でした!

どんだけ納期遅れするの?>トヨタさん
5月30日(日)に戻ったはずの愛車。
戻ったのは6月3日(木)。
しかも「遅れる」ことを自発的に連絡せず。
すべてこちらから聞いての「遅れます、すいません」。

まず日曜日。
わたしの不在時に自宅に電話があったらしい。
でも用件も告げずそれで終り?
帰りに受け取りに行ったら、「まだ」?
電話しただけ?
不在だったからそのまま放置?
一言「すいません」と。
で、「いつになるの?」と聞けば水曜納車。
しかぁ~し!
その水曜に「今日は大丈夫か?」と電話したら・・・
「すいません、もう1日延びます。」
まぁ~た自発的に連絡せずですわ。
何考えとんねん!
個人客相手だからと舐めてませんか?
企業相手だと次の注文無いですよ。
世界一は無理ですよ。>トヨタさん

そんな訳で「但し代車」の燃費レポートが続きます!

月曜日5月31日の燃費です。

往路の燃費はリッター23.7キロ。
まずまずでしょう。
DSC06100


復路の燃費はリッター31.9キロ。
このレンタカーではいい方でしょうか?
DSC06101


火曜日6月1日の燃費です。

まず往路の燃費はリッター24.8キロ。
だんだんよくなってきましたよ~。
DSC06106


そして復路の燃費は・・・>何故にピンぼけ?
リッター29.8キロ。
また元の木阿弥ですねぇ。
DSC06107


水曜日6月2日の燃費は・・・

通勤往路はリッター24.0キロ。
まぁまぁでしょうか?
DSC06119


通勤復路はリッター32.0キロ。
これまでの最高ですね?>代車では
DSC06120


そして最終日となる「はず」の木曜日6月3日。

往路のリッター24.3キロは最高かな?
どーでもええけど。>ちょっと怒ってますから(^^;
DSC06129


復路はリッター29.9キロ。
やっぱりダメですね。
伸びません。
DSC06130


最終的に木曜日で納車となりました。
約束から4日遅れはお粗末ですね。>トヨタさん
営業所の力量の問題でしょうか?
それならいいのですが・・・。

neo_3 at 23:42│Comments(0)TrackBack(0)省エネ・CO2削減 | 四方山話

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字