2010年06月06日

新型プリウス>6月4日(金)~6日(日)の燃費

やっと戻った愛車!

ブラック新型プリウス!
ソーラーパネル搭載&メッキ・グリルガーニッシュ仕様です。

さて燃費はどうだったでしょうか?
まず久しぶりの通勤。
金曜日ですね。
往路はこんな感じ。
リッター25.7キロはいきなり歴代2位の記録かな?
DSC06136


そして復路はリッター33.6キロ。
なかなかの燃費じゃぁないですか。
DSC06137


やっぱり同じ新型でも代車・レンタカーじゃなく・・・
自分のはいいですなぁ。

ではでは、お次は土曜日テニスクラブへの往復時の燃費です。
リッター20.3キロでした。
DSC06151


日本一急勾配のケーブルカーがある生駒山地西側ですので・・・
さすがに燃費には不利ですねぇ。
まぁ、これでもガソリン車の2倍は走っているでしょうが。

さて、最後は本日日曜日に義父の法要で出かけた時の燃費です。
リッター21.4キロは市街地走行ではまずまずでしょうね。
DSC06160


さすが我が愛車の新型プリウス。
わたし色に染まってきているようですね。

近いうちにカタログ値の35.5キロを越す日が来るかな?
いや、25キロのソーラーパネル搭載なので・・・
これまでの最高、リッター35.2キロで既に超えているのかな?>実質上

まぁ、実質はともかく・・・
25キロ重くとも・・・
35.5キロを超えてみたい。
超えさせたい。

また明日から、がんばります。(^^)v

neo_3 at 20:07│Comments(0)TrackBack(0)省エネ・CO2削減 | 四方山話

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字