2010年06月12日

丑寅@難波千日前>6月11日(金)立ち呑み行脚その1

閉店20分前に滑り込みでした!

この日は歓送迎会の帰り。
ミナミで飲んで帰りましょう!
無論立ち呑みですね。
飲む時も立って体を鍛えます!
翌日テニスですからね~。

この日の1軒目は「丑寅」さん。
焼酎や日本酒とそれに合うアテが充実のお店。
DSC06218


10時40分くらいだったので閉店時間まであと20分。
ラストオーダーの時間過ぎてなかったのかな?

まず日本酒好き、辛口好きに合う酒ある?
マスターお勧めは宮城の酒。
「大沼酒造店」さんの『乾坤一』。>(けんこんいち)
DSC06214


辛いだけじゃなくコクもある、と云うのでしょうか。
日本酒度は+12度くらいあるはずなんですがね。
何というのか上手な醸し方をされているのでしょう。

ではであh、ラベルをもう少し撮影しておきましょう。
DSC06217

DSC06216


そしてアテも1品だけですが・・・
揚げたてのしょうが天ですね。
こちらは注文してから揚げてくれますよ~。>180円
DSC06215


3月以来かな?>イタリア古典劇鑑賞前
また寄らないとな~。
時間を作って。

ワールドカップ開催中は無理かな。(^^)

neo_3 at 10:23│Comments(0)TrackBack(0)立ち呑み | 日本酒

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字