外国

2009年12月17日

アメリカ出張>ダンキン・ドーナツ

時間調整でダンキン・ドーナツへ。

ニュージャージー州モンヴィルのモールに立ち寄りました。
下の画像のようなマーケットと飲食店がいくつか集まったモールです。
フリーウェイを降りたすぐにこんなモールがあちこちにありますね。
7c1f0347.jpg


この時は雪がちらほらしていましたよ~。
気温も低くて風が冷たかったなぁ。
先週末に大雪があったらしく道端には雪が残っていましたね。
そんな中、時間調整に立ち寄ったのがこちら。
「DUNKIN' DONUTS」です。
b985f388.jpg


こちらで頂いたのはコーヒーだけ。
結構量が多いのでそれだけで十分ですね~。

アメリカは何でも多いですからね。(^^)

at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

アメリカ出張>ホテル@マンハッタン

こちらがニューヨークでのホテルです。

マディソン街と38丁目の南東角にあるホテル。
「ジョリー・ホテル・マディソン・タワー」です。
玄関前の屋根にもクリスマス飾りがありますね。
904d7962.jpg


ホテル前の交差点の標識です。
1246ab43.jpg


では部屋の様子です。
こちらが室内のデスク。
椅子がちょっと問題ありで・・・>低過ぎ・調整不可
代わりにソファで作業をしています。(^^;
74ec1a9e.jpg


こちらがバスルーム。
洗面台とトイレですね。
ff8b0290.jpg


そしてこちらが風呂。
良くあるカーテンのタイプじゃないですね。
afcc753e.jpg


部屋は玄関のほぼ真上で38丁目に面しています。
こちらは窓から正面の景色です。
72b9db83.jpg


同じ窓から38丁目を西に見た景色。
937fa18c.jpg


こちらは東に面した別の窓からの風景。
38丁目を東を見たトコですね。
727b7ac8.jpg


ホテルのロビーもクリスマスの飾り付けがされていますよ。
まずは玄関を入って正面にツリーです。
93c25b5d.jpg


そしてロビーのテーブルにはこちら。
012b430b.jpg


更にはロビーの壁にリースもありました。
クリスマス一色ですね。
40cd4625.jpg


こちらには昨晩と今晩の2泊お世話になっています。
場所が便利なトコなので歩いてどこでも行けますね。

また次の出張もこちらにお願いしようかな?
いつになるかわかりませんけどね。(^^)

at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

アメリカ出張>12/15マンハッタンの夜

この時期のNYはクリスマスですね!
f02d7ca4.jpg


こちらは5番街沿い東側、48丁目辺りだったでしょうか。
ここのビルが歩道の車道側を飾り付けてるのかな?
27acfd85.jpg


少し北にある百貨店は窓にイルミネーションですね。
「サックス・フィフス・アベニュー」です。
ba58bdc6.jpg


こちらはさらに北に進んで西側にあるロックフェラー・センター。
スケートリンク奥のクリスマス・ツリーですね~。
05494851.jpg


手前のリンクでは皆さんが滑ってますね。
わたしも17年くらい前に滑ったことがありますよ~。
72978890.jpg


皆さん楽しそうです。
わたしも当時堪能できましたね。
気温が氷点下の寒~い日のことでした。(^^)
b0e19c5c.jpg

d77dbf89.jpg


ここから西南に進んでタイムズ・スクエアへ。
まずは北東にある有名な「ラジオ・シティ」。
ミュージック・ホールですね。
e9ea2511.jpg


そしてスクエアの北側にある「tkts」。
ミュージカルのチケットはここでゲットですが・・・
いいヤツは予約で売り切れちゃうとか?
0778c623.jpg


こちらは「tkts」横で南向きに撮った画像。
ブロードウェイですね。
2ba52f6b.jpg


この後はホテルの戻って翌日に備えました。
あ、途中のデリでビールや水を購入しましたけどね。
その日の夜中にも備えたわけです。

次の記事では15日から滞在中のホテルの模様を紹介です。
では!(^^)

at 10:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

アメリカ出張>12/15夕食@マンハッタン

日本の居酒屋での夕食です。
4fb8bc06.jpg


44丁目で5番街とマディソン街の間の北側にあります。
「梓」さんです。>AZUSA OF JAPAN
c0cfb857.jpg


照明が暗くなっている場所でしたので画像が・・・。(^^;
まずは乾杯のビール。>サッポロ生中ジョッキ
5a92197f.jpg


こんな感じのカウンター席で頂いておりました。
客は日本人の永住者、赴任者がほとんどでしょう。
たまにわたしのような出張者もいるようですね。
bbb28de6.jpg


アテはまずこんなのを3種。
右手前から時計回りに・・・
枝豆、ポテサラ、貝の刺身。
まさに居酒屋メニューでしょ?(^^)
81094c4b.jpg


こちらを頂く途中でジョッキが空になったので・・・
お次はスーパードライ大瓶に切り替え。
結構量が多かったポテサラもこれで終了です。
0c083d9a.jpg


この後2種のアテを頂きました。
牛タン塩焼きと平目の刺身ですね。
9b4ef3ba.jpg

10dfccde.jpg


この2種と共に頂いたのはこちらでした。
日本酒を冷やで一杯です。>大関
e525013f.jpg


Japanese Restaurantとのことですが・・・
居酒屋という感じのお店です。
9ae455d8.jpg


料金は場所柄もあって・・・
日本料理屋のレベルですね。
マンハッタンの44丁目・・・
マディソン街と5番街の間ですからね。

個人旅行では行かないと思います。(笑)

at 09:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年12月16日

アメリカ出張>アトランタ~ニューヨーク

火曜はミーティングとニューヨークへの移動でした。

午前中に顧客とミーティングをして・・・
イタリア料理のレストランで昼食。
どんだけ多いねん!って感じのパスタを頂きました。

アメリカのイタリア料理のお店では・・・
こってりしたソースのパスタに細いのを使うんですね。>何故か
せめて普通の太さのを使うべきと思うんですがねぇ。

それはともかく味はなかなか美味かったから良し。
空港まで送って頂いて無事にチェックインも完了。
厳重な手荷物検査にうんざりでしたけどね。(笑)

デルタ航空の1786便は定刻出発の定刻到着。
小雨の降るアトランタは扉が閉まるまで蒸し暑かったなぁ。
まぁ、タッチダウン(着陸)もほとんど衝撃無しで良しとしましょう。
しかもマンハッタンのミッドタウンまでもほぼ渋滞無し。
こちらは着陸態勢の機内から見えた街の風景。
どの辺りかはわかりません。>久しぶりなので
ccd67948.jpg


6時前にラガーディア空港着で6時半にホテル着でしたからね。
ホテルはマディソン街と38丁目の南東角。
「ジョリー・ホテル・マディソン・タワーズ」です。
dd7f679d.jpg


この後は今夕から明日にかけてお世話になる商社の方と夕食です。
お昼のイタリアンが大量だったので日本料理店(居酒屋)へ行きました。

その模様はまた次の記事で紹介させて頂きますね。(^^)

at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

アメリカ出張>ホテル@アトランタ

正しくはアトランタ郊外のコンヤースにて。

泊まっているホテルはこちら。
「La Quinta Inn & Resorts」です。
72415982.jpg


ロビーは高い天井の1階建て・・・
後ろに6階建ての宿泊棟が続いています。
94f70c31.jpg


キングサイズのベッドの部屋に宿泊です。
十分以上の広さですね。
efffcdc2.jpg


大きなデスクもありますし・・・
無線LANも無料で使用可能。
快適ですね。
b5793db5.jpg


皆さんは15日の夜遅くでしょうが・・・
こちらは同日の朝です。
朝食はパンとゆで卵にオレンジジュースだけ。
普段食べませんからこれでも多過ぎた。(^^;
7c3ad89d.jpg


さてそろそろ約束の時間だからロビーに向かいましょう!
今日は午前中に商談して昼食の後・・・
ニューヨークに移動です。

今頃はクリスマス一色でしょうか・・・
わたしはビジネスなのであまり関係なしですが。
今は景気が悪くてもうひとつ活気が無いかもしれませんね。

at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年12月15日

アメリカ出張>成田~アトランタ

無事アトランタに到着してます!

成田発アトランタ行きのNW5800便で出発です!
定刻どおりにターミナルを離れるところ。
係員さんが手で合図していますね。
28cbbe17.jpg


こちらが先ほどまでいたターミナル1。
サテライトからの後退を終えて滑走路へ向かいます。
f70369bf.jpg


離陸後しばらくすると食事タイム。
食前酒に白ワインを頂きました。
アテは「Lightly Salted Peanuts」ですが・・・
アメリカの「薄塩」って塩辛いんですよね。(笑)
1e131da3.jpg


そして食事が出てきました。
日本出発便なので和風をチョイスです。
「しばらく米は無し」の予定でしがまぁいいでしょう。
ドリンクにも日本酒。
26dce2b1.jpg


こちらが前菜。
「カレーシュリンプ、人参のマリネ添え」です。
まぁまぁですね。
97d908c6.jpg


そしてメインがこちら。
「鶏照り焼き丼、人参、さやえんどう」ですね。
これが「無かったはず」の米です。(笑)
まずまず美味かったですよ。
e629357e.jpg


食事の後の長い時間に読書をしながら・・・
成田で購入した日本酒を頂いておりました。
吟醸酒「銀河の夢」です。
47936349.jpg


千葉県は印旛郡の「飯沼本家」さんですね。
初めて頂く蔵元さんです。
なかなかすっきりした旨い酒。
例の「薄塩」のピーナッツがアテでした。
835d6c76.jpg


長い航路も残り少なになって・・・
朝食が出てきました。
今回も和風のをチョイスです。
まずは「焼きそば」と・・・
後ろが「季節の新鮮なフルーツ」ですね。
9bb6537d.jpg


そして「デニッシュペイストリー」。
酸味のあるクリームがたっぷりでカロリー過多でしょうねぇ。
ドリンクには朝から「ハイネケン」を。
まぁ、日本時間では夜中ですからね。
5f6458a2.jpg


そしてほぼ定刻通りに着陸しましたが・・・
到着してからも厳重な手荷物検査が?
搭乗前よりも厳重じゃないですか!
アメリカのセキュリティー管理はどうなってるの?
ここが管轄の「国土安全保障局」ですね。
2d953d40.jpg


着陸して・・・
機内預け荷物を受け取って・・・
その荷物が再検査に回って・・・
入国審査を通って・・・
厳重な手荷物検査を受けて・・・
再検査荷物を受け取って・・・
2時間もかかりましたよっ!

アメリカに到着・入国してから国内線乗換だと・・・
かなりの時間をみておかないと危ないかも?
マジでびっくりしましたねぇ。

ではまた時間があればこの後の模様も出張中に!
明日はアトランタで商談の後、ニューヨークに移動です。

at 12:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月14日

アメリカ出張>関空~成田

ただいまアメリカ滞在中。

14日(月)はアメリカのアトランタまで移動。
関空から国際線で成田までの模様です。
まず朝の8時半ころに到着して朝食。
英国屋のアゼリアさんにて。
Aセット「トースト&コーヒー」で550円也。
93671ea9.jpg


NW326便の関空発成田経由サンフランシスコ行き。
成田までこちらで移動してアトランタ行きに乗換です。
a1c3c195.jpg


順調に高度を上げて雲海の上を航行中ですね。
6c12e461.jpg


さらに順調に航行を続けて・・・
房総半島上空までやって来ましたね~。
55c428b4.jpg


ついに着陸!
遠くにターミナルビルが見えてきましたよ~。
ff02ccdf.jpg


相当な距離を地上走行してやっと見えてきた・・・
第1ターミナルビルです。>遠ぉ!(^^;
d65dba1a.jpg


午後1時前に到着してアトランタ行きが3時過ぎ。
ちょっと軽く食べておきましょう、ってことで餃子。
軽いのがこれしか無かった・・・。(笑)
f32757ad.jpg


飲み物はこちら!
スーパードライですね~。
サッポロの黒ラベルもありましたがこちらで。
c9a4b911.jpg


さてこの後はアトランタ行きの便に搭乗です。
その模様はまた後で~。(^^)

at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月14日

海外渡航その14

だんだん記憶が曖昧に・・・(^^;

オックスフォードでは2泊しましたか?
大学はこっちに○○コレッジ、あっちに□□コレッジ・・・
あ、カレッジじゃなくてコレッジですよ。>イギリスでは
イギリス英語はそんな感じの発音です。
あちこち見学しててもう1泊したような気がします。

覚えているのは・・・
B&Bの客たちが他の土地と比べて理知的に見えたこと。
ただの気のせいかもしれませんけどね。(笑)

さて2泊(たぶん)した後はロンドン方面に向かいます。
最後にしばらくロンドン滞在に・・・
とはなりませんでした。(^^)
気が変わったわけではないんですよ~。
イングランド南西部へ向かう気になってましてね。
オックスフォードからロンドンだと到着はキングズ・クロス駅でしたかな?
南西部へ向かうのはヴィクトリア駅?
その間は地下鉄のサークル・ラインで移動だったかな?

まずはバースで下車して街中を散策。
みやげ物屋に入ってウーヴン・バッヂを購入。
フェルトに刺繍をした街のバッヂですね。
これは今回のイギリス旅行で立ち寄った街では必ず買ってきました。
今も大量に保管してますよ~。

バースはローマ時代のテルメ(温泉)跡で有名ですが・・・
当時のわたしはローマ帝国に興味がありませんでした。
もっと西へと思い立ち・・・プリマスへ。
ピルグリム・ファーザーズがアメリカへ向けて出立した港町。
夕方遅くに着いたのでまぁ見事にどこも開いてない・・・。
真冬ですから余計に閉店が早いでしょうしね。>2月末
駅から港の方に行けば何とか?
バーガー・キングか何かファストフードの店だけでしたね。
お店に人に聞くとB&Bなら駅と反対の住宅街に何軒かある、と。

駅から港へは下り道。
港~駅、駅~住宅街は上り道。
すぐに看板のある家がありました。
聞くと「空いてるよ」とのこと。
すぐ見つかって良かったです!
暗いし寒いし何も開いてない街へ出ても仕方ない。
部屋でおとなしく翌日の予定を・・・。

さ、シャワー浴びて寝るか!と共用シャワーへ行ったのはいいが・・・
お湯出てこないじゃん?
宿のおにぃさんに連絡しましたが・・・
何ヶ所かあるシャワーを同時に使うと・・・、ってことでしたね。
しばらく時間をあけて使うとちゃんと出てきましたわ。
寒い夜でしたので風邪ひいちゃいますよ。>水だと
2月から3月にかけての時期でしたからね。>イギリス旅行

さて、いよいよ最後はロンドンに滞在しましょうか。
予約してある帰国便まで2週間ありますね。
2~3日、パリに行くことも考えてます。
どうするかわかりませんけどね。
ホンとにこの旅はその日の気分で動いてますから。(笑)

at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月23日

海外渡航その13

バーミンガムに泊った翌日は・・・
あ、コベントリーだったかも?(笑)>宿泊地
どうも記憶があいまいでいけません。
ともかくこの日は散歩しなかったはず。
新興住宅地だったので見るものがないんですな~。
で、行き先も決まらず鉄道の駅へ。
まぁ、ロンドン方面に行きますか!
しかし少しロンドン方面に行った駅で下車。
ストラトフォード・アポン・エイヴォンに行きます。
あ、シェークスピアの生まれた?街ですね。
ところが待てど暮らせどバスが来ない!
車で通りかかったおじさんが親切なことに街まで乗せてってくれましたよ~。(^^)>バス待ってた4人全員
ありがとうございました!
確か2月や3月の冬季はよく遅れたり運休したりするとか?(^^;
シェークスピアの生家を見て土産を買って満足!
ちゃんと本読んだことありませんけどね。(笑)
なかなか牧歌的な感じの田舎町って風情でした。
ちょっと商業的になり過ぎてるかな?とも思いましたな~。
その後街から駅に行くバスはちゃんと来ましたよ。
再度ロンドン方面の列車に乗ってオックスフォードで下車。
この日はここに泊りましょう。
駅から程近いB&Bを見つけて宿も確保。
夕食はまたもフィッシュ&チップスだったのかなぁ?
ひとりでレストランや食堂ってのも物悲しいものですからねぇ。

at 15:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)