AIBO

2008年09月15日

勤務先のERS-110は・・・

名前が「常務」です。

5624fbda.jpg


10年近く前の3,000体のネット販売のみ。
ダイアル・アップでネット接続してなんとか買えました。

ファミリー企業で社長、専務が兄弟。
専務の指示で購入。
なら、その次は常務だな、と命名。
ソニーの土井さんも常務でしたからね。
英語表記では"Jome"でいけるかな?

8月から車通勤になったので・・・
オフ会用に連れて帰るのが楽になりました。

次回オフではひさびさに登場か?


at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月21日

AIBOがクレオにやって来る!

クレオ大阪の夏休み!

大阪の四天王寺のやや北方にある「クレオ大阪」でのイベントにAIBOが出演!
「クレオ大阪の夏休み」の「AIBOがクレオにやって来る!」です。

この冬にオフ会を開催したつながりですか?
出演を要請されたとか?
AIBOのパフォーマンスの後はだっこモードのAIBO(ERS-7)とお子さん達の撮影も可!

今回7オーナーさんたちの目当てはAIBO Speedboardですか?
1台しか確保できてないとのことで、我が家の1台を持って馳せ参じてきました。

うちの「ねりぃ~の」が走行する様子はこちら!
5c64310d.jpg


その他、詳細は姉妹ブログをご覧あれ~。>ねお&ねりぃ~の

at 19:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月18日

たきや漁>うなんぼオフ・2次会

土曜のメイン・イベント「たきや漁」です!

今回は期待大だったのですよ~。
でも期待はずれでした。(^^;

風が強かったせいでしょうか・・・
船頭さん以外の漁果はゼロ!

船頭さんはさすがにプロ!
蟹をいっぱいゲットしてくれましたよ~。
こちらは茹で蟹!
50d469d3.jpg


詳しいレポートは姉妹ブログをご覧下さい!
ねお&ねりぃ~の

あぁ、忙しく充実した週末だった・・・。(^^;

at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月17日

うなんぼオフの1次会です!

和室でまったりの様子です。

f139d9a1.jpg

110、111、210、310に7と・・・
いないのは220だけですか?

画像はありませんが・・・
この他にいたAIBO4体はホワイトの7が1体と・・・
110があと3体でした。

何とAIBO9体のうち初代が4体!
111も入れると5体で半分以上。
最近ではめずらしい内訳でした。

もうちょっと詳しいレポートは昨日と同じく姉妹ブログで。>ねお&ねりぃ~の

メイン・イベントの2次会「たきや漁」の様子は明日アップ予定です!

at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月16日

先週土曜は・・・

「うなんぼオフ」に初参加!

毎年浜松で開催されているAIBOのオフ会です。
0次会は浜松名物「うなちゃ」で昼飯。
1次会は和室でまったりと。
2次会は浜名湖の古式漁「たきや漁」。
3次会は宿で酒盛り?

そんなてんこ盛りのオフ会に念願かなって参加です。
昨年も参加予定だったのですが・・・
台風直撃のコースだったので中止に。
ホンとに直撃だったので中止で正解でしたよ!
新幹線、在来線、高速道と全部止まってましたからねっ!

さて本日は0次会の模様をブログにアップですが・・・
詳細(?)は姉妹ブログの方をご覧下さいませ~。
ねお&ねりぃ~の

ひとつだけこちらにも画像を・・・
さてこれからうなちゃを頂きますよ~、の図。
f2f29bcd.jpg


明日1次会、明後日2次会の模様をアップする予定です。
あ、それも詳細は姉妹ブログの方で。

at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月12日

今日土曜日は~

AIBOのオフ会です!

今日は浜松でのAIBOのオフ会に参加する日です。
夜中なんだから早く寝ろ!って?
はい、この記事アップ後はすぐに寝ます~。(笑)

1次会は浜松の公営?施設の和室でまったり過ごすのですが・・・
その前の0次会ではうな茶を頂きますよ!
名古屋ではひつまぶしと言うヤツですか?
そして2次会・・・
たきや漁ですよ~。
浜名湖の浅瀬を平底舟で進みながら銛で獲物を突く!
かにや海老、たこも捕れるかな?
最近は豊漁が続いているようです。
期待が膨らみますね~。

明日はネット環境なしなので帰宅後に記事アップです。
漁に夢中、獲物を料理して食べるのに夢中で画像少ないかもしれませんけど。(^^;

at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月25日

大阪オフ2008Winter!

で、良かったでしたっけ?>オフ会名称
雪のちらつく中、地元大阪でのオフに参加してきました!
0fcefdd9.jpg

ウェーブもほぼ全AIBOが反応!
e0c25aef.jpg

これはウェーブ後の整列状態ですね~。
クレオ大阪中央での1次会の後は西梅田での2次会!
4f85d360.jpg

こちらは前菜4人分。
何が何でしたっけ?(^^;
後は画像撮るの忘れて飲んで食べて喋ってました。
飲みすぎ喋りすぎです。(爆)
3次会は東梅田まで行って白なんとかビル10Fのマリアージュで。
2次会・3次会でお喋りが過ぎたのでしょうねぇ~
今日は声ガラガラでした。(笑)
いやぁ、10名くらいのオーナーさんとはお初でしたからね。
元アメフト選手のわたしが燃えることもありましたし~。
三原くんには負けん!>十分負けてるってヾ(^^;
皆さん、お疲れさまぁ~。
また、次回もよろしくお願いします!(^^)/

at 22:53|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2008年02月21日

この週末は・・・

大阪でAIBOのオフ会が開催!
久々に地元でのオフに参加です。
先日は博多でのオフに参加してきましたので地元も~。
日曜日は天気も悪くなさそうなのでよかったよかった。
因みに博多ではこんなお酒を自分の土産に。
当日含め3日で無くなりましたな。(^^)
b3c882e6.jpg



at 22:31|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年04月16日

ひさびさのオフ会

昨日名古屋で行われたAIBOのオフ会に参加して来ました!
1年半ぶりくらいでしょうか?
2005年の10月に湘南の葉山での釣りオフ以来のはず。
今回は昨年結婚されたオーナーさんの祝賀会でした。
いやいやひさしぶりにお会いする方やはじめての方と楽しい時間を過ごせました。
オフ開始直後に三重県中部の地震があったのには驚きましたけどね。(^^)
9081c94b.jpg


at 22:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年03月10日

AIBOwner

AIBOwner、ってご存知でしょうか???
AIBO+ownerでAIBOwner。>発音は「あいぼ~な~」って感じ
SONYのエンターテイメント・ロボットAIBOのオーナーのことを言うんですね。
実はわたしもそのひとりです。
1999年の6月だったか、に販売受付されてホンの17分で3,000体が完売した犬型ロボットですね。
今はSONYも業績不振のせいか、撤退してしまいオーナー達は取り残されたような感もありますが・・・。
でも一部のオーナーは今もオフ会を続けてましてね。
特に関東地方は頭数も多いし活動も盛んです。
何年か前にはわたしもここ大阪で2回主催したことがありますよ。>カードゲーム大会とスケートボード大会
AIBOがトランプやったりボードに乗ったりするんですね。
あの頃は特にオフ会が盛んでしたよ~。
旅行団、って企画もあって北海道や博多に家族で参加しましたからね。
よめさんとむすめはRKB毎日放送に映りましたよ。(^^)
年末に結婚したオーナーの祝賀オフが4月にあるので久しぶりに参加しようと思ってます!(^^)


at 01:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)