四方山話

2010年06月15日

引越しします!

いや、「しました!」かな?

この数日は何故かわかりませんが・・・
わたしの古~いPCからログインのできないこちらのブログ。
「まったく」ではないんですけどねぇ~
これでは使えません・・・、ってことで引越しです。
こちらはそのままにしておきますけどね。

引越し先はこちらより前から持っているところ。
タイトルは「ねお&ねりぃ~の」です。

こちらと同じに変えるかもしれませんけどね。
今後ともよろしくお願いします!

追記

こちらと同じタイトルに変更しました~♪

neo_3 at 08:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月12日

新型プリウス>6月12日(土)の燃費

テニスクラブ往復時の燃費です。

往復で14キロ足らずの道程。
平均時速20キロの市街地走行。
新型でもこんなモンですね。
リッター20キロちょうどでした。
DSC06231


行きは生駒山地の山登りで燃費には不利ですが・・・
帰りはそれを下るので有利でちゃらですよね。

これまでもせいぜい20数キロくらいでした。
まぁ、少しでも伸ばすようにがんばります。(^^)


neo_3 at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

6月11日(金)は歓送迎会@和泉中央

金曜は飲み会へ!

わたしの属する営業部隊の女性が近日中に交代。
お辞めになる方の送別会と・・・
新たに入社された方の歓迎会。
同時開催ですね~。

場所は泉北高速鉄道和泉中央駅から南へ歩いて10分くらい?
わたしは部下の車で送り迎えしてもらいましたが。

japanese kitchen 笠沙さんが会場。
DSC06202


会の内容は、まぁ記事にはしませんが・・・
食事内容の紹介を~。
まずサラダは、豆腐が入ったヤツでした。
DSC06204


2品目はお造り3種盛りですね。
普通に美味しかったです。
DSC06205


3品目は揚げ物。
天ぷら盛り合わせですわ。
揚げたてアツアツで美味い!
DSC06206


2階のお座敷で頂いておりましたので・・・
その2階から1階を見下ろしたところを・・・。
DSC06207


ではお食事内容に戻りまして・・・
4品目は煮物。
鶏のつくねx2とひとつははもかな?
DSC06208


5品目は焼き物。
カルビのたれ焼きですね。
DSC06211


そしてご飯と汁物。
じゃこご飯&卵のお吸い物でした。
DSC06209

DSC06210


最後にデザート。
抹茶アイスだったっけ?
食べたけど忘れたです。(^^;
DSC06212


夕方6時からなのに・・・
お店を出たのは9時半を過ぎてましたなぁ。
DSC06213


和泉中央駅到着が10時。
当然帰りは立ち呑み行脚ですが・・・
時間不足でした。

結局ミナミで3軒だけ。>1杯ずつ
2軒は再訪、1軒は新規。

ちゃんと終電で帰りましたよ~。
よくできました!(笑)

neo_3 at 09:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月10日

新型プリウス>6月10日(木)の燃費

今日の燃費はどうだったでしょうかっ!

はい、本日の通勤往路。
リッター26.8キロはタイ記録ですね~。
DSC06194


そして通勤復路。
リッター33.3キロ。
まずまずの記録ですね。
DSC06195


しかし、目標の35.5キロまではまだまだ。
まだ、何かが足りない?

まだまだ、模索が続きます。
それもまた楽し!(^^)

neo_3 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月09日

新型プリウス>6月9日(水)の燃費

本日の燃費です!

通勤往路の燃費は・・・
リッター25.3キロ。
いい感じですね~。
DSC06186


そして復路の燃費は・・・
リッター33.4キロ。
こちらもいい感じです。
DSC06187


修理から戻った先週の金曜以降・・・
概ね高いレベルで燃費が安定していますね。

このままの低燃費を維持しつつ・・・
更なる向上を目指したいと思います!

neo_3 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月08日

新型プリウス>6月8日(火)の燃費

本日の燃費レポートです!

まず通勤往路の燃費がこちら。
リッター26.1キロでした。
歴代2番目の低燃費ですね。
DSC06180


そして通勤復路の燃費。
リッター31.8キロ。
う~ん、まぁまぁかな?
DSC06181


この調子で走ってくれれば・・・
ハイブリッドを購入した価値は十分にありますね。

前の2リッター・ガソリンエンジン車はリッター14キロくらいでした。
これも驚きの低燃費でしたが・・・
さすがにハイブリッドはその倍ちかくの超低燃費。

しかしながら、目下の目標はカタログ値のクリア。
リッター35.5キロを超えることです。

わたしのアクセルコントロールなら・・・
条件に恵まれればクリア可能なはず。

その日が楽しみです!

neo_3 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

「子ども手当て 認定通知書」

昨日届いた通知書です。

1枚目はタイトル通り「子ども手当て 認定通知書」。
認定されることくらいわかっとるわい!
ビジネスマンには無駄なことしてる時間はありません。
DSC06174


2枚目は「子ども手当て認定通知書の送付について」。
なんだか訳のわからんことが書いてありますねぇ。
しょーもない内容の書類って紙の無駄じゃありませんか?
DSC06175


で、認定されたことは分かりましたが・・・
いつ給付されるのかこの2枚の書類には明記無し。

いつものことでしょうが・・・
肝心のことが抜けてますねぇ。
「お役所仕事」ってヤツでしょうか?(^^;


neo_3 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月07日

新型プリウス>6月7日(月)の燃費

本日月曜日の燃費です!

まず通勤往路の燃費。
リッター25.3キロはいいですねぇ~。
DSC06172


そして通勤復路の燃費。
リッター34.7キロは悪くない!
DSC06173


屋根がノーマルじゃないので・・・>ソーラーパネル搭載
25キロくらい重くて燃費に不利なんだけどなぁ。
非常に低燃費で大正解でしたね。>買い替え

でも、まだまだ上がある?
カタログ値のリッター35.5キロを超えるまでは!(^^)

neo_3 at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月06日

多機能エアコン3台購入!

買い替え2台&新規購入1台です~。

結婚して間もなく17年。
今の一戸建てに移って15年?
エアコンも古ぅなりました~。
・・・ってことで2台買い替えと1台新規購入しました!
で、その工事が昨日。

まずは1階のダイニングキッチン約16畳用のヤツ。
200V仕様にしてあるヤツですね。
DSC06148


そしてもう1台買い替えのヤツは2階の2間続きの。
夫婦の寝室6畳とむすめが寝る和室6畳が続いてるトコ用。
前は100V仕様でしたが今回200V仕様に変えました。
DSC06149


もう1台は新規!
2階の西側に1部屋独立している一番暑くなるトコ。
これまで基本的にわたしの書斎風になっていましたが・・・
去年くらいからはむすめの勉強部屋?
いやいや、わたしの語学講座の勉強部屋ですね。
で、これまではめっちゃ暑い部屋でお勉強でしたが・・・
今年初めてエアコン設置です。
DSC06150


間もなく訪れる夏はエアコンで快適に!
勉強もはかどるはず?

さて、その効果は如何に?
むすめにはプレッシャーかな?(笑)

neo_3 at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

雑誌「大阪人」2010年7月号

特集「絶景住之江」です。

「和歌のロマンと新田開発のパイオニア精神。住之江大特集!」
DSC06133


「住之江名勝地」と「住之江繁昌亭」の二段構成ですね。
読むのが楽しみです!

あ、でも6月号を読み終えてない!
早ぉ読まんとっ!(笑)

neo_3 at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)