ビール・発泡酒

2010年05月31日

5月28日(金)の風呂上がり

毎度の夜更しです。

とは云っても翌日は朝から三田まで行く日。
いつものような夜更しはできません。>朝までとか

でも「探偵ナイトスクープ」と「はがねの女」は観ないと~。
それらを観ながらのビール&発泡酒。
アテは乾きモノのこちら。
コイケヤの「カラム~チョ」ですね。
DSC06038


「リッチカット・ホットチリ味」です。
DSC06039


今年で26年なんですね。
DSC06040


厚切りでギザギザのタイプです。
DSC06041


う~んと味は辛いと云うよりもすっぱい感じ。
ちょっと期待はずれだったかな~。
半分だけにしておいてむすめにやろうかなと思っちゃいました。

結局完食しましたけどね~。(笑)

neo_3 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月23日

5月22日(土)の昼食

ピザを頂きました!

出先から立ち呑みに寄って1時半頃に帰宅。
きゅうり竹輪しか食べてないのでさすがに空腹ですね。

お手軽な冷凍食品のピザを頂きましょう。
よめさんもちょうどヨガ教室から戻ったばかり。
いいタイミングだったですね。

レンジでチン!するだけのヤツです。
2枚チン!して1枚半がわたしの胃袋へ。
DSC05962


さっきビール1本飲んできてるのでその路線で。
クラシックラガーを頂きましょう!
DSC05963


ワインでも良かったのですが・・・
ピザにはビールも合いますからね。

休日の昼間からアルコールを頂く。
いいですよね~♪

neo_3 at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

立ち呑み「ヤマノヤ本店」@八尾市堤町

昨日ちょこっと寄せてもらいました。

土曜は朝から野暮用でお出掛け。
この日は最高気温が30℃超でしたね~。
出先から帰るとき暑かったです。>昼前でも

そんな訳でたまらず立ち寄らせて頂きました。
最寄の近鉄八尾駅から北東にある堤町。
そこには昔からある酒屋さんの立ち飲み処。
「ヤマノヤ本店」さんはわたしの一番のお気に入りです。
DSC05961


かわいらしくてやさしいおかぁさんのお店です。
ちょうど買い物から戻られたところで開店直後。
この日は一番乗りでした。

しばらくの間ふたりで談笑。
少しすると常連さんがおひとり来られて3人で談笑。
昼前から1時過ぎまでゆっくりさせて頂きました。

この日はビール大瓶ときゅうり竹輪を頂いて540円也。>390+150
あぁ、やっぱりこのお店好きです。(はぁと)

neo_3 at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月17日

立ち呑み『盛進商行』@中崎町

こちらには「弔問」で寄せて頂きました!

先日こちらのお店の「看板ねこ」のリンちゃんが亡くなったとのこと。
先日土曜のお出掛けにスケジュールを合わせて弔問立ち呑みです。
DSC05876


元々身体の弱かったリンちゃん。
前触れ無く突然逝ってしまったとのこと。>店長さん曰く

店内は以前と変わらず昭和のテイスト。
こんな感じで懐かしい感じですね~。
DSC05873


店内の一画にはビリケンさんも~♪
DSC05875


基本夕方5時頃開店のお店。
3時過ぎに無理を言ってビールのみ頂きました。
DSC05874


リンちゃんの弟?兄貴?のとしくんには会えず・・・
初訪問の時、左肩に抱いて呑んでたんですが・・・
あれはリンちゃんだったか、としくんだったか?

今となってはほろ苦い思い出となりました。
人や動物との別れは悲しいですね。
宿命ですが。

出会いがあれば別れもあり。
別れもあれば出会いもあり。

プラマイ・ゼロなのかな~。(^^)

neo_3 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

お立呑喰処「前之園」@上六ハイハイタウン

「お立呑喰処」なんですが椅子ありで~す。

久々に立ち寄らせて頂いた「前之園」さん@上六ハイタン。
この土曜夕方の用事に向かう途中の昼飯を頂きに。
DSC05869


土曜や日曜はアサヒのスーパードライ大瓶がお安いんです。
無論注文!(^^)
DSC05870


アテには「アジの刺身」は好物ですから~♪
DSC05871


あまり喰うことの無い「生センマイ」も注文!
DSC05872


『超低燃費ボディー』のわたしの身体にはこれで十分な昼飯!
夕方の用事に向かう前にもう1軒寄らないと!

上六から谷町線で中崎町へ向かいます!


neo_3 at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月09日

立ち呑み「ヤマノヤ本店」さん@八尾・堤町

3週間ぶりかな?

わたしの一番お気に入りの立ち呑み@酒店のこちら。
近鉄八尾駅から北東にちょっと遠いです。
ヤマノヤ本店さんにちょいと立ち寄りした今日の夕方。
あ、お店外観取り忘れたなぁ。(^^;

腹がすいてない&夕食前なので・・・
発泡酒だけ頂いてました。
キリン淡麗生のロング缶とレギュラー缶1本ずつ。
画像はあとで頂いたレギュラー缶ですね。
DSC05765


いつもの常連さん&おかぁさんと語りながらの小一時間。
あ~、やっぱりええお店ですなぁ。
平均年齢約70歳の常連さん達。
わたしはその後釜になれるのか?

それはわたし次第ですね。(^^)

neo_3 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

5月8日(土)の風呂上がり>その3

まだまだ夜更しは続いてました。(笑)

腹が空いたわけではありませんが・・・
なぜかこんなのを食した昨夜の夜中。

日清食品さんの「あ~らよ♪出前一丁」ですね。
DSC05762


小食のくせになぜ?
CMでラーメンのを観たんだっけか?
DSC05763


付属のごまラー油では足りないので・・・
追加でごま油とラー油を足してますよ~。
DSC05764


付属のだけでは物足りませんが・・・
追加するといい感じ。

起きてる間は飲んでますのでこの時はこちら。
キリンの淡麗生ですね。
DSC02971


夜中の3時過ぎにこんなのを頂いたせいでしょうね。
翌日は朝昼と何も食べずに過ごしました。

愛車新型プリウスは前日にこれまで最高の燃費でしたが・・・
わたしの身体もこの日に最高の燃費だった?

あ、アルコール燃費は最低だったかもしれませんね。(爆)

neo_3 at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

5月8日(土)の風呂上がり>その2

夜更しは続きます。(笑)

頂いたのは~
カルビーのポテトチップスうすしお味。
久しぶりですね。
DSC05759


この薄切りのパリパリが結構好きなんですよ。
「あ~、やっぱりこれが一番えぇなぁ」と思いました。(^^)
DSC05760


そんなお気に入りの乾きモノを頂きながら・・・
世界一のビールを。
キリンのクラシックラガーですね。
DSC05761


一番お気に入りのスナック菓子。
一番お気に入りのビール。
あぁ、至福。(^^)

neo_3 at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

立呑み処きくや@八尾北商(北本町商店街)

久々のお邪魔です!

近鉄大阪線の八尾駅は35年ほど前に高架化で東に移転。
旧駅があったところから北に伸びるのが「北商」です。

『きくや酒店』さんの立呑み処は店舗の2階。
DSC05730


窓から「北商」を見下ろせます。
DSC05732


この日は近所にある内科での診断へ。
受付を済ませて待ち時間が30分以上。
中瓶を頂きました。>340円
DSC05731


アテには「チャーシューステーキ」。
焼豚ですね。>200円
DSC05733


こちらは土日祝がお休みのお店。
車通勤になる前は週に一度はお邪魔してたかな?
くそ田舎に移転した会社を怨みます。(^^)

neo_3 at 06:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

5月6日(木)の風呂上がり

乾きモノのアテと共に・・・

ビール、発泡酒、焼酎ハイボールを頂いてました。
アテは乾きモノのこちら。
「ジャイアントコーン」ですね。
DSC05726


サークルKサンクスの「デリシャス・ナッツ」シリーズ。
最近よく頂いてるヤツです。
DSC05727


バキバキッ、ボリボリッ、といい食感です。
この日もありがたく頂きました。
非常に美味いです。

これからもお世話になります!

neo_3 at 05:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)