洋酒

2009年10月06日

本日販売開始!>角ハイボール缶

買って来ました!

本日コンビニ限定で販売開始の「角ハイボール缶」。
角瓶とソーダ水を買って来てレモンを絞って・・・
面倒ですからね。(笑)
0cb017ec.jpg


プシュ!っと開けて飲むだけですから楽チンですね~。
中国語とイタリア語をお勉強しながら頂きました。>まず1本
bd633735.jpg


この後はニュースを観ながらもう1本です。
あ、もう少し濃い方がわたしには好みですね~。

そうそう、わたしが以前よく飲んでたカクテル2種。
ラム&コークとジン&トニックですが・・・
泡が消えるくらいに濃く作ってましたっけ?
ダブルどころか、トリプルだったでしょうね。(^^;

at 22:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年09月26日

ウイスキーのアテ!

モニター調査のウイスキーのアテには~

こちらを頂きました。
いや、現在進行形で「頂いております」よ~。(笑)

サークルKサンクスの「デリシャス・ナッツ」シリーズ。
その『ジャイアントコーン』です。
5d6c1ef1.jpg


「赤穂の塩」とは拘っておられますね~。
いい感じの塩味です。
ea6f408c.jpg


「拘りの塩」では『伯方の塩』ってのもありますか?
同じ塩なら美味い塩の方がありがたいですが・・・

グルメ系でないわたしには・・・
拘りの塩も精製された塩もわかりませんです。
申し訳ありませんがこれが正直なトコロです。(^^;

at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ブラック・ニッカ・クリアブレンド

モニターキャンペーンに当選したヤツですね!

いろいろと調査アンケートに協力させて頂いているわたし・・・
その一環でモニターキャンペーンに当選、と言うか・・・
「試供品渡すから追加調査に答えろ」ってことですね。
はい、お酒のキャンペーンならいくらでも答えますよ~。(笑)

今回、事前調査で「追加調査もOK」と回答したのは・・・
「ブラックニッカ・クリアブレンド」のアンケートです。
35bee76e.jpg


先程ストレートで頂きながら追加調査に回答しておきました。
今はロックで頂きながらこの記事をアップしております。
6d652d50.jpg


画像はストレートで頂いていた時のショットグラスですね。
以前勤めていた会社での上司から出張土産に頂いたグラスです。
ラスベガスのショットグラスですね~。

頂いてから20年以上経ってます。
それ以降ウィスキーをストレートで頂く時はこれをよく使います。
今でも元気にされておられるかなぁ。
いや、あの人は「飲み過ぎ」で早死にしているかも?
そんなことを考えながら頂いておりました。(爆)

at 01:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月16日

試飲評価アンケートモニターに当選!

「ブラックニッカ・クリアブレンド」のモニターです。
a1ea5613.jpg


いろいろとお世話になっている「楽天市場」。
そちらの「楽天リサーチ」に登録して・・・
いろいろな調査に参加しています。
その中に「後日モニター調査に参加してもいいよ」と回答したのがあったようですね~。>はっきりとは覚えてませんが
それに当選して試供品が届きました。
ef9a8427.jpg


ここ数年は日本酒が中心になっていますので・・・
洋酒はあまり頂いておりませんねぇ。
届いたのは180ml入りの見本用小瓶ですね。
a6047daf.jpg


「1合瓶か~」と思ったわたし。
日本酒の目線になっているなぁ、と笑ってしまいましたね。
後日「楽天リサーチ」からアンケートの案内が届くとのこと。
それまで飲まずに置いておきましょう。
b4383e7c.jpg


今すぐ飲んだら一晩で無くなるでしょう。
案内が届いた時にはどんな感想か忘れてるでしょうからね。
しばらく飲むのは我慢です。(笑)

at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月08日

M's King Bar@大阪難波駅・Time's Place

伊料理教室~BBQの間の徘徊で・・・

近鉄難波線および阪神なんば線の大阪難波駅の駅中。
Time's PlaceにあるM's King Barさんですね。
2c9cabea.jpg


お昼を挟んでいつものイタリア料理教室に参加したのは先の記事の通り。
夕方にテニスクラブのBBQがありそれまでの間に俳諧です。(笑)

この日は「ハイボール・セット」を頂きました。
ハイボール1杯とアテ3品で500円。
後でガッツリ食べるのでここではあまり喰えません。
019cf0cb.jpg


ハンバーガーやライス物もあるのでランチにも使えますね。
「なんばバーガー」ってのはこだわりの逸品だそうです。
いつか体験してみないといけませんね。
5659b97e.jpg


ハイボールのアテになる一品物もお値段手頃で豊富ですね。
バータイムにもバーガーやライス物も食べられます。
4b640683.jpg


そしてドリンクメニューがこちらです。
「ザ・角ハイボール」が200円と安いでしょ?
わたしがお邪魔した日曜の午後3時過ぎに飲んでる人はわたしだけ。
平日の夕方以降はサラリーマンで混んでることでしょうね。
8f506a61.jpg


昨年の夏休み前から車の通勤になり帰宅途中に飲むことはありませんが・・・
今も通勤で難波を通ってたら週に1度は立ち寄ることでしょう。
車通勤に変わって良かったのかもしれませんね。(笑)

at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月18日

昨夜の夜中に・・・

ブラック・ジャック!

テネシー・ウィスキー「ジャック・ダニエルズ」の黒ラベル。
878a535b.jpg


ドラマを観ながら頂きました。
アテはプリッツのサラダ味。
いい組み合わせでした。(^^)

at 22:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)