省エネ・CO2削減
2010年06月12日
2010年06月10日
2010年06月09日
2010年06月08日
新型プリウス>6月8日(火)の燃費
本日の燃費レポートです!
まず通勤往路の燃費がこちら。
リッター26.1キロでした。
歴代2番目の低燃費ですね。
そして通勤復路の燃費。
リッター31.8キロ。
う~ん、まぁまぁかな?
この調子で走ってくれれば・・・
ハイブリッドを購入した価値は十分にありますね。
前の2リッター・ガソリンエンジン車はリッター14キロくらいでした。
これも驚きの低燃費でしたが・・・
さすがにハイブリッドはその倍ちかくの超低燃費。
しかしながら、目下の目標はカタログ値のクリア。
リッター35.5キロを超えることです。
わたしのアクセルコントロールなら・・・
条件に恵まれればクリア可能なはず。
その日が楽しみです!
まず通勤往路の燃費がこちら。
リッター26.1キロでした。
歴代2番目の低燃費ですね。
そして通勤復路の燃費。
リッター31.8キロ。
う~ん、まぁまぁかな?
この調子で走ってくれれば・・・
ハイブリッドを購入した価値は十分にありますね。
前の2リッター・ガソリンエンジン車はリッター14キロくらいでした。
これも驚きの低燃費でしたが・・・
さすがにハイブリッドはその倍ちかくの超低燃費。
しかしながら、目下の目標はカタログ値のクリア。
リッター35.5キロを超えることです。
わたしのアクセルコントロールなら・・・
条件に恵まれればクリア可能なはず。
その日が楽しみです!
2010年06月07日
2010年06月06日
新型プリウス>6月4日(金)~6日(日)の燃費
やっと戻った愛車!
ブラック新型プリウス!
ソーラーパネル搭載&メッキ・グリルガーニッシュ仕様です。
さて燃費はどうだったでしょうか?
まず久しぶりの通勤。
金曜日ですね。
往路はこんな感じ。
リッター25.7キロはいきなり歴代2位の記録かな?
そして復路はリッター33.6キロ。
なかなかの燃費じゃぁないですか。
やっぱり同じ新型でも代車・レンタカーじゃなく・・・
自分のはいいですなぁ。
ではでは、お次は土曜日テニスクラブへの往復時の燃費です。
リッター20.3キロでした。
日本一急勾配のケーブルカーがある生駒山地西側ですので・・・
さすがに燃費には不利ですねぇ。
まぁ、これでもガソリン車の2倍は走っているでしょうが。
さて、最後は本日日曜日に義父の法要で出かけた時の燃費です。
リッター21.4キロは市街地走行ではまずまずでしょうね。
さすが我が愛車の新型プリウス。
わたし色に染まってきているようですね。
近いうちにカタログ値の35.5キロを越す日が来るかな?
いや、25キロのソーラーパネル搭載なので・・・
これまでの最高、リッター35.2キロで既に超えているのかな?>実質上
まぁ、実質はともかく・・・
25キロ重くとも・・・
35.5キロを超えてみたい。
超えさせたい。
また明日から、がんばります。(^^)v
ブラック新型プリウス!
ソーラーパネル搭載&メッキ・グリルガーニッシュ仕様です。
さて燃費はどうだったでしょうか?
まず久しぶりの通勤。
金曜日ですね。
往路はこんな感じ。
リッター25.7キロはいきなり歴代2位の記録かな?
そして復路はリッター33.6キロ。
なかなかの燃費じゃぁないですか。
やっぱり同じ新型でも代車・レンタカーじゃなく・・・
自分のはいいですなぁ。
ではでは、お次は土曜日テニスクラブへの往復時の燃費です。
リッター20.3キロでした。
日本一急勾配のケーブルカーがある生駒山地西側ですので・・・
さすがに燃費には不利ですねぇ。
まぁ、これでもガソリン車の2倍は走っているでしょうが。
さて、最後は本日日曜日に義父の法要で出かけた時の燃費です。
リッター21.4キロは市街地走行ではまずまずでしょうね。
さすが我が愛車の新型プリウス。
わたし色に染まってきているようですね。
近いうちにカタログ値の35.5キロを越す日が来るかな?
いや、25キロのソーラーパネル搭載なので・・・
これまでの最高、リッター35.2キロで既に超えているのかな?>実質上
まぁ、実質はともかく・・・
25キロ重くとも・・・
35.5キロを超えてみたい。
超えさせたい。
また明日から、がんばります。(^^)v
新型プリウス>修理完了!
やっと戻りました!
いつから修理に出したのか忘れるほど日数が経ちましたねぇ。
預けてから11日後に修理完了となりました。
我が愛車の「新型プリウス」です!
修理箇所は運転席後ろの後部座席のドア。
ドアノブから前方向部分が修理箇所でした。
板金処理・塗装・コーティング加工が必要でした。
素人のわたしらが見たら分からんような仕上がりですね。
仕事の結果は申し分ありません。
でもでも、日曜納車予定だったのが・・・
一度水曜に延びて・・・
二度目にもう一日延びましたね。
日本一を目指す「トヨタ」さん。
苦言を呈しますが・・・
こんなんじゃダメですよ。
営業店も含めたトータルの対処が必要でしょ?
わたしは「トヨタ」ファンなので応援してますよ!
辛口コメントは「ファンの証」ですからねっ!
これからも乗ります、乗り換えます。
だから・・・
頼みますよっ!
いつから修理に出したのか忘れるほど日数が経ちましたねぇ。
預けてから11日後に修理完了となりました。
我が愛車の「新型プリウス」です!
修理箇所は運転席後ろの後部座席のドア。
ドアノブから前方向部分が修理箇所でした。
板金処理・塗装・コーティング加工が必要でした。
素人のわたしらが見たら分からんような仕上がりですね。
仕事の結果は申し分ありません。
でもでも、日曜納車予定だったのが・・・
一度水曜に延びて・・・
二度目にもう一日延びましたね。
日本一を目指す「トヨタ」さん。
苦言を呈しますが・・・
こんなんじゃダメですよ。
営業店も含めたトータルの対処が必要でしょ?
わたしは「トヨタ」ファンなので応援してますよ!
辛口コメントは「ファンの証」ですからねっ!
これからも乗ります、乗り換えます。
だから・・・
頼みますよっ!
2010年06月04日
新型プリウス、但し代車>5月31日(月)~6月3日(木)の燃費
戻ったのは木曜の夜でした!
どんだけ納期遅れするの?>トヨタさん
5月30日(日)に戻ったはずの愛車。
戻ったのは6月3日(木)。
しかも「遅れる」ことを自発的に連絡せず。
すべてこちらから聞いての「遅れます、すいません」。
まず日曜日。
わたしの不在時に自宅に電話があったらしい。
でも用件も告げずそれで終り?
帰りに受け取りに行ったら、「まだ」?
電話しただけ?
不在だったからそのまま放置?
一言「すいません」と。
で、「いつになるの?」と聞けば水曜納車。
しかぁ~し!
その水曜に「今日は大丈夫か?」と電話したら・・・
「すいません、もう1日延びます。」
まぁ~た自発的に連絡せずですわ。
何考えとんねん!
個人客相手だからと舐めてませんか?
企業相手だと次の注文無いですよ。
世界一は無理ですよ。>トヨタさん
そんな訳で「但し代車」の燃費レポートが続きます!
月曜日5月31日の燃費です。
往路の燃費はリッター23.7キロ。
まずまずでしょう。
復路の燃費はリッター31.9キロ。
このレンタカーではいい方でしょうか?
火曜日6月1日の燃費です。
まず往路の燃費はリッター24.8キロ。
だんだんよくなってきましたよ~。
そして復路の燃費は・・・>何故にピンぼけ?
リッター29.8キロ。
また元の木阿弥ですねぇ。
水曜日6月2日の燃費は・・・
通勤往路はリッター24.0キロ。
まぁまぁでしょうか?
通勤復路はリッター32.0キロ。
これまでの最高ですね?>代車では
そして最終日となる「はず」の木曜日6月3日。
往路のリッター24.3キロは最高かな?
どーでもええけど。>ちょっと怒ってますから(^^;
復路はリッター29.9キロ。
やっぱりダメですね。
伸びません。
最終的に木曜日で納車となりました。
約束から4日遅れはお粗末ですね。>トヨタさん
営業所の力量の問題でしょうか?
それならいいのですが・・・。
どんだけ納期遅れするの?>トヨタさん
5月30日(日)に戻ったはずの愛車。
戻ったのは6月3日(木)。
しかも「遅れる」ことを自発的に連絡せず。
すべてこちらから聞いての「遅れます、すいません」。
まず日曜日。
わたしの不在時に自宅に電話があったらしい。
でも用件も告げずそれで終り?
帰りに受け取りに行ったら、「まだ」?
電話しただけ?
不在だったからそのまま放置?
一言「すいません」と。
で、「いつになるの?」と聞けば水曜納車。
しかぁ~し!
その水曜に「今日は大丈夫か?」と電話したら・・・
「すいません、もう1日延びます。」
まぁ~た自発的に連絡せずですわ。
何考えとんねん!
個人客相手だからと舐めてませんか?
企業相手だと次の注文無いですよ。
世界一は無理ですよ。>トヨタさん
そんな訳で「但し代車」の燃費レポートが続きます!
月曜日5月31日の燃費です。
往路の燃費はリッター23.7キロ。
まずまずでしょう。
復路の燃費はリッター31.9キロ。
このレンタカーではいい方でしょうか?
火曜日6月1日の燃費です。
まず往路の燃費はリッター24.8キロ。
だんだんよくなってきましたよ~。
そして復路の燃費は・・・>何故にピンぼけ?
リッター29.8キロ。
また元の木阿弥ですねぇ。
水曜日6月2日の燃費は・・・
通勤往路はリッター24.0キロ。
まぁまぁでしょうか?
通勤復路はリッター32.0キロ。
これまでの最高ですね?>代車では
そして最終日となる「はず」の木曜日6月3日。
往路のリッター24.3キロは最高かな?
どーでもええけど。>ちょっと怒ってますから(^^;
復路はリッター29.9キロ。
やっぱりダメですね。
伸びません。
最終的に木曜日で納車となりました。
約束から4日遅れはお粗末ですね。>トヨタさん
営業所の力量の問題でしょうか?
それならいいのですが・・・。
2010年06月02日
2010年05月28日
新型プリウス、但し代車>5月27日(木)28日(金)の燃費
木曜と金曜の燃費です!
まずは27日(木)の通勤往路。
リッター23.7キロはまずまずですね。
同日通勤復路。
リッター27.9キロです。
何じゃぁこりゃ!
30キロに少し届かずならわかりますがねぇ。
お次は28日(金)。
その通勤往路。>何故にピンぼけ?
リッター24.1キロはまずまず。
同日の復路はリッター27.6キロ。
全然ダメ!
「低燃費運転マイスター」のわたしでもこれ。
どうも低燃費に有利な通勤復路の燃費が伸びませんね。
レンタカーは不特定多数の人が乗ってきた車。
ヘンなクセがついてるとは云われますが・・・
通勤は昨夜が最後でもう乗ることはありません。
最高値は30.3キロでしたっけ?
システムに記録されていた最高燃費24.1キロは大幅に更新しましたね。
それだけでもありがたいと思ってもらいましょうか?(^^)
まずは27日(木)の通勤往路。
リッター23.7キロはまずまずですね。
同日通勤復路。
リッター27.9キロです。
何じゃぁこりゃ!
30キロに少し届かずならわかりますがねぇ。
お次は28日(金)。
その通勤往路。>何故にピンぼけ?
リッター24.1キロはまずまず。
同日の復路はリッター27.6キロ。
全然ダメ!
「低燃費運転マイスター」のわたしでもこれ。
どうも低燃費に有利な通勤復路の燃費が伸びませんね。
レンタカーは不特定多数の人が乗ってきた車。
ヘンなクセがついてるとは云われますが・・・
通勤は昨夜が最後でもう乗ることはありません。
最高値は30.3キロでしたっけ?
システムに記録されていた最高燃費24.1キロは大幅に更新しましたね。
それだけでもありがたいと思ってもらいましょうか?(^^)